※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

34週で切迫早産、入院は避け服薬と自宅安静。36週まで持ち堪えたいが微妙。同様の経験者の出産時期や破水の経験について相談。

明日で34週なのですが、昨日の健診で子宮口は柔らかく指2本分開いているため切迫早産と言われました。
本来なら入院ですが、色々と事情があり服薬と自宅要安静となりました。
27週で切迫早産のため4日間緊急入院しましたが、その後切迫早産が一旦解除され、また昨日切迫早産です。

せめてあと2週間は持ち堪えたいのですが、主治医いわく36週まで持つかどうか微妙とのことでした。
同じように切迫早産で臨月前から子宮口が開いていた方、何週で産まれましたか?
既に子宮口が開いているので始まりは破水からだろうと言われましたが、皆さんは破水から始まりましたか?

次男の時も30週から切迫早産で自宅要安静でしたが、あまり安静には出来なかったのに38週で産まれました。
今回もそうだと良いのですが、次男の時は臨月まで持つかどうか微妙とは言われなかったのでソワソワしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ頃から3-4cm開いてましたが生まれたのは39週でした😁
そこら辺で産み落としちゃいそうだから本当は入院してほしいけど上の子いるから無理だよね〜?と言われて入院しないまま過ごしてましたが、意外と持ちました🥺笑
生まれる時も破水して気づきましたが、思えば内診の刺激でずっとお腹痛かったので陣痛から来てたんだと思います🤭

はじめてのママリ🔰

34週で1.5〜2センチ空いてましたが陣痛からで38週で出産しました!

ema

入院中ですが、34週で開いてる時は1-2センチ開いてましたよー!
ベッド上安静にしているので持っていますが、昨日の内診で0.5センチと日によって子宮口も変わってきますし、お腹の張りがそこまでなければ、持つと思います!あと数日で36週です!