※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水しやすい体質について相談中。子宮口3センチで破水の可能性あり。散歩中に不安も。赤ちゃんの位置や感覚にも気づく。

破水しやすい体質とかってありますか??

2人目お昼寝中に破水していて
3人目の現在子宮口3センチだから
いつ破水してもおかしくないからね〜と言われていて
天気良いから用事足すついでに散歩しようかと思うんですが
2人目の経験があって少し怖くて😮´-

因みにめちゃくちゃ骨盤に
赤ちゃんがハマってる感覚はあるし
膀胱というよりもう外側から刺激されてんじゃないかくらい
下がってきてるのが分かります🙂‍↔️

コメント

ままり

上二人とも微弱陣痛→破水→入院確定→その日中に本陣痛→出産の流れなので3人目も先に破水しそうだなーと思ってます😳

そういう体質なのかなと思ってますが皆さんどうなんでしょう😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体質だったら怖いですよね…😣誰かいたらいいけど1人はやめといた方が良いですかね💧

    因みに微弱陣痛ってどーゆー感じでしたか?😳
    お尻の穴押される感じある前駆陣痛が5分〜10分置きにくるんですが、寝たり時間経つと痛み逃げてしまってなかなか本陣痛こないなと😣

    • 5月2日
新米ママ

私も1人目が破水始まりでした👶🏻🌸(3時間で産まれました)

現在2人目を妊娠中ですが、1人目の産院でも2人目の産院でも(違う産院)それぞれの助産師さんから、2人目も破水始まりでスピード出産の可能性が高いですね✨と言われました!前回が破水始まりだと次もその可能性が高いとか😆

私の母も3人とも破水始まりで産んでるので、遺伝もあるようですよ👶🏻🌸専門家ではないので確実ではないですが、助産師さんからはそう言われました☺️✨

少しでも投稿者様の参考になりますように。

元気な赤ちゃんが産んでください🩷私も明日で安定期!折り返し頑張ります🥰