※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

妊娠報告で悲しい反応。吐き出したい気持ち。

3人目の妊娠報告について。
無事に胎嚢が確認でき、両親に報告しました。(まだ心拍確認前ですがGWに会う予定のため隠すことはできないと思い言いました)

そしたら困惑した感じで「えーー?!💦」という反応でした。
私たちは望んだ妊娠だったのに、そんな反応されて悲しかったです…🥲

あぁもうすでに妊娠中の豆腐メンタルになってる😂
いつもは受け流すことも、相手の言い方一つでいちいち落ち込んでしまう💭

どこにも吐き出せずに悶々としていたのでここで吐き出させてください🙏

コメント

deleted user

わたしもです💦
元々身体が弱い?のもあり、3人目は
やめなさいと言われてましたが、、
大人になってまで親の言うことを聞く理由もあまり分からず
妊娠しました🤰
そしたら中絶しろだのどーのこーの
うるさいので、実母とは縁切りました(笑)
お互い順調に成長しますように🩷

  • yumi

    yumi

    中絶しろ…?!💦
    それは酷すぎる😭
    自分の人生なんだから自分で決めたことにそこまで言われる筋合いないですよね!!

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで言われると、自分の人生に
    この母親いらないなって
    思っちゃいましたね🤢笑
    そうですよね!!楽しみにしてるのに、
    そんなこと言われて傷つきました💦

    • 5月2日
おっかさん

両親のその感じはショックですよねー泣
私も経験あります。
我が子だから体が辛くなるのが心配なのかなとか思うようにしました。

  • yumi

    yumi

    なるほど〜!その考え方はなかったです😂
    私も都合良いように変換しようと思います🫶

    • 5月2日
ゆきち

それは悲しいですね😭
でもご両親も色々な心配をされてるのでしょうね…

妊娠中はこちらの受け取り方も変わってきますよね、、
ゴールデンウィークも無理せず過ごしてくださいね😊

  • yumi

    yumi

    両親も子供3人育てて大変さが分かるからこその反応だったのかなと思いました🥲
    完全にマタニティブルーです。。
    ありがとうございます✨

    • 5月5日
🍓

私も4人目同じ反応に色々言われました🤔
喜んでほしかったしショックでした😩

無視です!!!
そんなことより赤ちゃんを授かれた方が何倍も嬉しいから🥰🥰

妊娠中のメンタル維持大変ですよね……
今は身体大事にされてくださいね🙂‍↕️🙂‍↕️

  • yumi

    yumi

    わぁ!4人目😳✨周りからの反応は気にせず自分たちの嬉しいっていう感情を大切にしたいです!
    お子さん多い方はこうやってメンタル強くなっていくのかと学びました🥹🫶

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそういう反応でしたが、だろうなって思いました😂
私も家庭を持つ前は友人が3人目って多いな、すごいなって驚いていたし、家族なら少なからず影響もあるのでまぁそうなるかって思います💡

  • yumi

    yumi

    わかります!私もつい最近までは3人ってすごいなぁと思ってました😳
    家族だからこそ心配が先に出たってことにします😂

    • 5月5日