※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の女癖が原因でストレスや疲労感を感じているが、鬱なのか気になります。

旦那の女癖の悪さからストレスなのか夜中ずっと思い出して涙がとまらなかったり身体が疲れた感じがあるんですが、鬱でしょうか?

コメント

くまちょ

鬱じゃないとは言いきれませんが、微妙なラインです…
でも気分が下がる原因が旦那さんとわかっているなら旦那さんが原因なのは間違いないですね。
鬱だと本当に意味もわからなく涙が出たり、何も出来なくなるくらい脱力して体が重い感じがわかります
精神科にいっても、とりあえず診断するために鬱と診断されることも多いみたいです(軽度鬱など言われるみたいです)
今はまだ打つとまではいかなくても、限界が来たら本当に危ないです

ふくまる

うつ病は気分の落ち込みなどの症状が二週間以上が目安だったと思います。
また、うつ病じゃなくてもその症状があると、強い薬じゃなく気分を高める薬などもあるので楽になるかもです。ただ、即効性はないです