※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

インスタで卵のBFを見つけました。卵を始める予定で、毎日ゆで卵を作るのが面倒です。卵は毎日少しずつ食べるべきでしょうか?それとも1日おきに食べるべきでしょうか?

さっき、インスタに卵のBFがありました!
卵を連休明けからやっと始める予定です❗もうすぐ7ヶ月です😅
これ使ったことあるかたいますか?
ゆで卵、毎日作るのがちょっと面倒で。
また、卵は毎日少しずつふやしたらいいですか?それとも、1日とか2日おき?

コメント

うさ

毎日作るのは面倒ですよね😅

卵黄だけなら冷凍できるので、ゆで卵の卵黄だけ取り出して、ラップに包んでつぶして冷凍したのを少しずつ食べさせました✨

様子を見るために、一応2日は空けるようにして進めました!

BFの回答ではなくすみません💦

  • さやか

    さやか

    卵黄は、冷凍いけるんですね✨それならなんとかなるかな。。
    連休明けからで、7ヶ月からになってしまって。。離乳食も、5ヶ月半からだったんですが。

    • 5月2日
  • うさ

    うさ


    少しくらい始めるのが遅くなっても大丈夫ですよ!
    連休明けから始めるのがいいと思います👍

    • 5月2日
  • さやか

    さやか

    先に小麦をしてしまって😢連休最終日に、卵黄つくっておきます!
    1人目のときのことを、もう忘れてしまって。ありがとうございました!

    • 5月2日