※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦の日中の過ごし方について悩んでいます。子どもたちが幼稚園に通う時間ができる来年から、何をするか考えています。

子どもたちが幼稚園や学校に行ってて
専業主婦の方って日中何されてますか?
(働きたくても働けないって人を除いて)

Googleで専業主婦 なにしてる?
って調べたら、習い事やエステや美容室など
毎週、毎日のように行ってる人がいて、、

一部のお金持ちのThe専業主婦!
ではなく、、

貧乏ではないけど、金持ちでもない
専業主婦って日中なにするんだろうか?
とちょっと疑問です。

来年末っ子が4年保育に入れば
3人とも幼稚園生、、
日中時間ができるようになるけど
働くとなると完全ワンオペだから
きっとキャパオーバー、、
趣味もなければ、地元でもないから
知り合いもいない、、
来年から何して過ごそうか、と、、
なんだかすでに孤独感?ぽっかりしてます😂

コメント

はじめてのママリ

子ども産まれる前ですが運動が好きなので1時間くらいウォーキングきたり家で筋トレ、アマプラやユーネクストで映画見たりしてました!
あとは単純に寝るのが大好きなので午後は昼寝してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども生まれる前は、私も有意義に 過ごせてました😂
    が、子どもできたら、
    忙しい日々が日常で、急に暇に
    なることへの罪悪感、孤独感が
    増してます🤣

    • 5月2日
ママリ

短時間パート、わたしは考えてるんですがどうですか?🤔
わたしも完全ワンオペなのでフルタイムだと家事がてんやわんやしそうなので、短時間考えてます🤔
お金有り余ってたら、エステやジムやらランチやら毎日散財して時間潰せますが、そうじゃないんで暇になりそうって思ってて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短時間とか、すきまバイト
    在宅ワークめちゃくちゃ気になってます!
    社会から孤立しないように
    働くって大事ですよね😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

自分のためにお金使うことはあまりしたくないので、
家の掃除家事買い物、欠かせないお昼寝、(笑)時々友だちとご飯したり、アマプラやネトフリ、してましたね!

今はソファでひたすらダラダラしてますが、幼稚園なのですぐ帰ってくる時間になります🥹

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

午前中は掃除洗濯買い物…とすぐ終わり昼からは晩ご飯仕込み、犬の散歩、アイロンかけたり色々してる日もあれば
昼寝してるかゲーム三昧な日もあります😂
雨の日は大概ゲームしてるかHuluとか見てます😂

はじめてのママリ🔰

買い物したり夕飯の準備したり、基本だらだらしながら韓ドラ観てます(笑)
小学校のPTAやってるのでちょこちょこ学校行ったり。ネイルやまつパも行きますが月1ですし。
引きこもりです😂

はじめてのママリ🔰

お菓子食べながらゲームしてますよー!😂

もこもこにゃんこ

アマプラでアニメ見てます😊
ものづくりが好きなので、フェイクスイーツ作ったりしてた時期もあります。
子どもの絵をプラ板で写してキーホルダーとかにしたり😄

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事失礼します!
思った以上に皆さんぐーたら
過ごしてて安心しました😂笑
たまにならお菓子食べてゴロゴロ
幸せそうです♥️
が、私の場合ぶくぶく、あられも
ない姿になりそうな恐怖感が
あります😂😂笑