※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を待つ中で、赤ちゃんを早く迎えたい気持ちと運動量について不安があります。現在の運動内容を詳しく教えてください。

予定日超過中です。
現在、たくさん動いて早く出てきて欲しいなあと思っているところなのですが、まだまだ動くの足りないのでしょうか?
皆さんのご意見、アドバイスいただきたいです!

ちなみに今やっていることは…
•家全体の掃除機、雑巾掛け、トイレ掃除、洗面台、お風呂掃除→しっかりやると1時間半〜2時間ほどかかります
•階段昇降 15分
•スクワット 10回×6
•舟漕ぎ運動 10回×6
•ウォーキング 30分〜1時間
•YouTubeみながらいろんな安産体操
•陣クス(オロナミンC、焼肉、カレー、パイナップル)
と言った感じです!

コメント

まる

すごい頑張ってますね😳✨
うちの子は予定日前日に生まれましたが、私は1日1回か2回マタニティダンスしてたくらいで、あとほぼ横になってました🤣
生まれる時はやはり赤ちゃんのペースで生まれてくるのかなあと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間後に誘発分娩予定になってしまってるので、それまでにどうしても自然に陣痛こないかなあと思ってしまいます!泣
    マタニティダンスも取り入れてみようかなと思います!

    • 5月1日
なぁまま

素晴らしい👏きっとママのお腹が居心地が良いんでしょうね😭💖

陣楠本意味ないとかいうので
1人目、2人目も2時間歩いて次の日ぽっこん産まれてきました🤣

  • なぁまま

    なぁまま

    陣楠本じゃなく陣くすです🤣

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり陣クスはたまたまですよね…
    病院の先生にも精神的に安心できるものだとは思うのでどんどんやっちゃいましょう!とは言われましたが、今のところ効果は感じられません笑
    2時間歩くなんてすごいです!

    • 5月1日
  • なぁまま

    なぁまま

    なんとしてでも早く出てくれないとお股死ぬぜ!と思って練り歩きました🤣
    ミンミのキセキの歌聞きまくってイメージトレーニングして赤ちゃんに会いたい💖と思いながら歩くと全然苦じゃなかったです🥹

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとなんですよ!
    お股死んじゃいます!
    それにベビちゃん自体も苦しい気がして…
    イメトレも大事ですよね!

    • 5月1日
まめたん31

そんなに動いていてすごいです🥹💕

私は真夏の妊婦だったのでエアコンの効いた部屋でぐうたらしてました。
一日最高5000歩くらいしか歩いてなかったです…
陣クス一通り試してもだめでした笑

ただ、39週から心音助産院の安産スクワットを始めたら、39w3dでおしるしがきて、5dで生まれました👶
You Tubeで動画見れます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣クスやはり効果なさそうですよねえ笑
    安産スクワット私も昨日からやり始めました!
    まだおしるしや前駆陣痛も何もないので、効果に期待したいです!

    • 5月1日
三兄弟ママ

一人目は予定日の数日前にHしたらその数時間後に破水して出産までいたりました。

二人目は予定日過ぎたのでスクワット、長時間のウォーキング、階段の昇り降りと色々やりましたが結局陣痛来ず。2週間超える前日に病院で人工破膜して出産。スクワットやウォーキングのおかげか破水させてから1時間くらいで出てきました!

3人目は、予定日の何日前か忘れましたが、間もなく3歳になりそうだった上の子を乗せてお馬さんごっこをしていたら破水して、その数時間後に出産でした。

なので、私の経験からすると第三者による刺激が有効のようでしたねw
二人目の時は義実家にお世話になってて旦那は単身赴任みたいな感じだったのでHも長らくしてなかったし、上の子も義父母がいつも遊んでいたので私はわりと1人の時間を確保できてたのでしょっちゅうスクワットとかしてたんですけど体が運動に慣れちゃってたのかもしれません(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Hは怖いので勇気が出ません…泣
    動きすぎて身体が慣れちゃうということもあるのかもしれませんね🤔
    先生にはどんどん動いちゃってと言われましたが…ちょっと休憩して気分転換しながらやっていこうかなと思います!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

まもなくですね🥰
十分動いてるのでこれ以上ってことはないんじゃないかなぁ。

私は2人目なのに11日超過でした😢誘発分娩で入院する当日の明け方に陣痛がきて、ほんとーにギリギリで自然分娩で産むことができました😌
それまでは本当に陣痛がくるのかと毎日落ち込んでました😅
2時間くらいウォーキングしてました。

陣痛きて入院したものの、陣痛が遠のいてしまい24時間くらいかかったのですが、
スクワットがいいみたいです!
また、ただ歩くよりも大股で足あげて歩くように助産師さんに言われました。

焦る気持ちすっごくわかります。
まもなく絶対産まれるし赤ちゃんのタイミングを待ちましょう。
お腹にいる貴重な時間をゆったり過ごしてくださいね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に落ち込みますよね…
    下半身はすでに筋肉痛という感じです!😭
    ウォーキング2時間はすごいです!
    信じて待つしかできないので、信じるのみです🥺

    • 5月2日