※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

お昼寝時、抱っこ以外で寝ない習慣ですが、大きくなれば布団で寝るようになる可能性があります。トレーニングを検討しても良いでしょう。

お昼寝をする際お腹の上や抱っこ紐でないと寝てくれません
置くと起きます。
大きくなるにつれて布団で寝れるようになりますか?
ネントレなどをした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の娘がいますが生後3ヶ月までは抱っこ紐でしか昼間は寝てくれず日中はずっと抱っこ紐でしたが4ヶ月入る前くらいからお昼寝する時も夜寝るベットで少しずつ朝寝1回、昼寝1回など慣らしていくと寝るようになりましたよ!今ではベットにおいて五分くらいすると自分で寝て行けるようになりました!

• ひーまま

ひーまま

慣らしていく際よく泣きましたか?
    今は置くとずっと泣いているので断念してしまいました🥲

• 5月1日
ママリ🔰

息子も1ヶ月の頃は抱っこじゃなきゃ昼寝出来なかったです😩
私の腕と身体が限界を感じたので、3ヶ月からネントレ始めようと決めて開始しました!
6ヵ月頃にはほぼ布団で寝れるようになりました😊

• ひーまま

ひーまま

今は大丈夫ですがこれから体重が増えると思うと厳しいと思いました💦
    ネントレ検討するべきですね🥲

• 5月1日
ミニー

同じくラッコ抱きで昼夜寝てました😴
ネントレはした事ないですが
6ヶ月頃には置いても寝てくれるようになりました☺️

• ひーまま

ひーまま

ラッコさんだとすぐ寝てくれて助かります😂
    ネントレしなくてもできるのが理想です😭特に見守りとかもなしで急に寝れるようになりましたか?

• 5月1日
ミニー

抱っこで寝かせてから
置くって感じでした💡
置いて勝手に寝たとかではないです💦

• ひーまま

ひーまま

背中スイッチが発動しなくなるんですね😳

• 5月1日
  • ミニー

ミニー

コロンって、置けば寝てました😴
    1人で寝るようになったのは上の子2歳、下の子1歳半とかです😊

• 5月1日
☺︎

1ヶ月だとずっと抱っこしてました😌6ヶ月頃から抱っこじゃなくて、はじめから布団の上で寝かしつけるように変えて、そのあとは自分の力で寝てますよ😊

• ひーまま

ひーまま

それ聞いて安心しました!焦らず我が子と共に頑張ろうと思います😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だと全然まだ大丈夫だと思います!

うちは生後2ヶ月入ったくらいから昼夜の区別がつくようになり、夜は眠気で布団で寝やすくなりました。

3ヶ月入ったくらいからネントレはじめて、セルフねんねが出来たり出来なかったり。今は抱っこせず、布団に置いてセルフねんねしなかったら、添い寝で寝るようになりました☺️