※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子を抱っこしながら階段を降りるときや川の近くを歩くときに、不安になります。なぜこんな考えが浮かぶのか心配です。病気でしょうか。

不快になった方すみません、、
私はたまに息子を抱っこしながら階段を降りている際(ここから落としたらどうなるだろ)川の近くを歩いている際には(ここに投げたらどうなるんだろう)とか考える時があります、、息子がいなくなったら私は生きてられないくらい辛いはずなのになぜこんなことを考えてしまうのだろうと不安になってきました、、何かの病気ですかね、、😭

コメント

なの

私も普通に考えます😅
こわくなってぎゅっと娘を抱きますが、特に何か病気とは思ったことないです🤔
普段から「強盗が入ったらどうしよう」「急に誰かに刺されたらどうしよう」とか考えるタイプなんでその延長線かなって思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買い物の際に(刺されたらどうしよう、、)ってよく考えます😭確かにそれと似ているかもしれません!!私だけではなく安心しました😭

• 5月1日
  • なの

なの

ちょっと気持ちがしんどい時とか考えちゃいますよね🥲
    それだけ私が守らないといけない存在なんだって思っちゃいます🥺
    実行はしないし、考えてしまうことは悪いことでは無いと思うので、やめなきゃ!とか思わなくていいと思いますよ☺️

• 5月2日
ママリ

船とかに乗ると落ちたらどうなるんだろう。とか、観光地の洞窟に入った時は今地震きたらどうなるだろう。とか怖い事考えちゃいます💦
心配性なのでそういう事が関係してるのかなと思ってました🥺💦

ひ

わかります😳💦
抱っこしてて急に力が抜けちゃったらどうしよう😨とか、
よく歩くからパッと飛び出したりして事故にあったり、どこかに落ちたりしないか😨とか………
保育園から初めてお熱でお迎え要請の電話が来た時はドキドキが止まらなくて…顔見た瞬間泣きそうでした😭