※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

赤ちゃんがソファーから落ち、後頭部を打ちました。症状や対処法について相談です。医者の診察が必要か、今後の注意点を知りたいです。

赤ちゃんがソファーから落ちてしまいました💦
一瞬目を離したすきにソファーから落ちてしまいました。
大泣きして、あやしてたら泣きやみました。
その後のミルクは200ml間食しました。
後頭部を打ったようで触ると泣きそうになりました。
あやすと笑ったりもします。
20分以上経ちましたが、嘔吐とかは今のところないです。
おでこの辺りに膨らみもありません。
今は濡らしたガーゼで後頭部を冷やしています。
うとうともしていました。
まだ痛いのか時々泣きそうになります。
あやすと泣きやみます。

医者に行く目安や注意点など教えてください🙇‍♀️
今後このようなことがないように気をつけます。
後悔ばかりです😭

コメント

ママリ

嘔吐がある、視線が合わない、ぐったりしているはすぐに受診してください!
時間が経っても急に変化することもあるので、24時間は経過観察です🥹

まな

6時間以内は注意してみてあげて下さい!
嘔吐、視点が合わない、ぐったりしてる、泣き止まないなどは注意です💦

うちも息子が生後2ヶ月頃1回落ちてしまって24時間は念のためお風呂も控えて48時間は様子見と言われました🥲