※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

八方美人のイメージについて相談です。自分は八方美人だと思いますが、他人に愛想よくすることしかできないと感じています。皆さんはどうですか?接客業のため、ニコニコしていることが多いです。

八方美人な人ってどんなイメージですか?
プラスでもマイナスでもどんなご意見でも大丈夫です😂

私自身八方美人だと思うのですが、
今日、パートの人に「なんでいつもそんなニコニコしてられるのー🤣羨ましい」って言われました!(嫌味みたいな感じではなく)

ニコニコしてるほうがラクというか、嫌われたくないとか、あんまり人に本心出せない感じで愛想よくすることしか出来ないのですが、みなさんはどうですか😅?仕事が接客業というのもありますが笑

コメント

ちひろ

八方美人ってそれぞれ悪口言ってるのにあっちでもこっちでもいい顔してるマイナスなイメージでした😅
ママリさんは八方美人って感じじゃなくただ単に愛想の良い方だなって思いました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私自身、悪口嫌いなので八方美人とはまた違うんですかね🤣
    ご意見参考になりました✨

• 5月1日
✩sea✩

八方美人だね、と言われたわけじゃないんですよね?

私も職場では、常にニコニコしてるようにしてます!
先輩にも上司にも、「イライラする事ないの?イライラしてるの見た事ない」と言われます💦
ママリさんと同じように、ニコニコしてる方が楽だし、イライラしてると嫌な奴だと思われたくない嫌われたくない、と思って、例えイラつく出来事があっても、ニコニコしてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

言われたわけじゃないです笑
    誰にでも愛想振り撒く=八方美人かと思ってました😂

分かります笑
    逆に身内の前とか家では、そんなニコニコしてないです😅

• 5月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私も八方美人=誰にでもいい顔をしている、だと思ってます💦

家では不機嫌にもなりますし、イライラオーラめっちゃ出してます(笑)

仕事はそこだけの関係ですしね!
    お金もらえるから働いているだけで、でも、苦痛になったらお金を貰えるからと言っても嫌になるから、ニコニコして自分の周りは穏やかに過ごせるようにしてます!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

人間だからもちろんイライラしますよね笑

まぁ、常に無愛想より愛想いいほうがいいですしね🤣ご意見参考になりました✨

• 5月1日