※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
お出かけ

明日の旅行をキャンセルする際のANAのキャンセル料について、医師の診断書で全額払い戻し可能かどうか疑問です。

あしたから家族で旅行!
3ヶ月前から張り切って飛行機予約してたのに
下の子発熱🥵病院いくと、尿路感染により入院🏥
私も付き添い入院となりました。
飛行機とホテルどちらもキャンセルします💧

ANAは、こういった事情のキャンセルだと、キャンセル料
かかりますか?
他の方の質問で、医師の診断書を提出すれば全額払い戻しというのも見ましたが、どうなんでしょう😢
明日の朝7時半ごろの便だし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

辛すぎますね😭

うちもちょうど去年の5月、飛行機使う旅行が子どもの発熱により1日前にキャンセルになりました😭

飛行機はLCCだったため、キャンセル料がかかって、ホテルは問い合わせたところ、ほんとは100%かかるところ、診断書送れば無料にしていただけました😭
ANAなら問い合わせる価値はあると思います!めちゃくちゃショックだと思うので少しでも足掻きましょう。

• きうい

きうい

私の方はホテルはダメでした🙅‍♀️
    子連れに優しいホテルとうたってるのに!!笑
    理由を話しても、ダメでした😣

ANA問い合わせてみます😢
    長女のディズニーデビューだったんですが、家族みんなでドヨーンとしてます😣😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

出発前なら出来たと思いますがgwだし中々電話繋がらないですよね💦
ホテルはキャンセルより延期だったら取られないことあるみたいです!

• きうい

きうい

おっしゃる通り、繋がらなかったですー😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋がらなかったこと、入院がギリギリだったことを伝えたらいけると思うんだけど、、電話は平日でもめちゃくちゃ待たされるので、1時間は待つ覚悟でかけたほうがいいです!

• 5月2日
  • きうい

きうい

なんと、飛んだ後なのにキャンセル出来ました😭
    ありがとうございました

• 5月3日