※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が薄暗い部屋を好み、子どもの視力に懸念がある。リビングの電気をつけてもらえる方法を知りたい。

夫が部屋の電気をうす暗くします。リビングの電気ほつけず、台所、テーブルの電気だけつけます。

薄暗い状態で、子どもがテレビを見たり、お絵かきをしています。絶対視力が落ちると思います。
最近、眼科で視力を測ったら良くない結果でした。そのことも旦那に伝えました。

参考に部屋の写真のせます。写真だと明るく感じますが、暗いです。

旦那いわく、薄暗い部屋だと、眠くなるから薄暗くしてる。そんなに暗くないから大丈夫と言われますが、暗いです。

リビングの電気をつけるよう言っても、納得してくれません。旦那は単身赴任のため、週末のみの帰省です。

電気をつけてもらえる方法はありますか?

コメント

ママリ

部屋の写真がないです!
薄暗い部屋好きな人いますよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。すみません写真忘れました。

もう一回質問します。

• 5月1日