※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio_0210
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいびきや唸りを寝ている間にしていた。飲み込んだか不安で、様子見かレントゲン撮影か迷っている。他の方の経験や意見を聞きたい。

1歳3ヶ月の息子のことなんですが
昨夜寝ている間、いびきをかいたり
唸ったりしていました。
昨日少し遠出をしたので
私は疲れてるのかなーと思っていてのですが
今朝夫が、なんか飲み込んだんじゃないの?と
言ってきました💦

最近なんでも口に入れますが
舌で感触を確かめてすぐに出します。
ティッシュや紙類も器用にぺーっと。
なので飲み込むかな、、?と思いましたが
その一言で不安になってしまいました😰

みなさん、飲み込んだか飲み込んでないか
わからない場合は様子見されていますか?
夫はレントゲン撮れば?と言ってるのですが、、
私は普段と変わらなければ様子見したいなと
思っています。(まだ寝てます)

自己判断だとは思うのですが
みなさんの意見をお聞かせください😊

コメント

へる

大体のものはうんちと出てきますし...それ以外に変化がなければ様子みます。
疲れてたりちょっと鼻の調子が悪かったり夢見がよくなかったり...小さくてもいろいろありますよね〜

  • mio_0210

    mio_0210

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    誤飲についてはいつも過剰に不安になっちゃいます💦昨日友人宅に行って小さなおもちゃをたくさん触っていたので💦
    様子見してみます😊
    ありがとうございます✨

    • 3月30日
  • へる

    へる

    なるほどです(>_<)
    ちっちゃいおもちゃは気になりますよね〜。
    何でも触りたいし確かめたい時期ですもんね(^^;;
    うちも食べ物以外を口にすることのなかった息子が今娘に触発されてるのか?2歳を目前に何でも口に入れてみてます(^^;;
    早く落ち着いてほしいですよね(>_<)

    • 3月30日
  • mio_0210

    mio_0210

    あら💦お兄ちゃんもなんですね💦
    触発〜🙌🏻
    2歳ごろには落ち着くのではと思っていましたが、、まだ続きそうですね💪

    • 3月30日
  • へる

    へる

    最近のブームは何故かシールで、上の子が貼ったぷくぷくシール?ちょっと盛り上がってるやつを目を離した隙に2人でカリカリ剥がして口に入れてたり....揃って同じものを口に入れてます(^^;;
    娘の指先の器用さにもびっくりしますけどね。
    ちゃんと言葉のキャッチボールができるようになるまでは続きそうな感じですね〜(^^;;

    • 3月30日
  • mio_0210

    mio_0210

    ぷくぷくシールですか😰
    普通のシールより頑丈そうだから、やめてくれ〜ってなりますよね💦それも2人で💦笑
    私たちが思ってるより赤ちゃんは手先が器用でときどきビックリしますよね✨

    • 3月30日
  • へる

    へる

    そうなんです(^^;;
    息子は普通のシールでも大学ノートに貼ったものを剥がしちゃうのでぷくぷくシール余裕だろうなーと思ってたのですが、まさか娘も剥せるとは....息子には可哀想ですが取り上げです(^^;;
    ホントにびっくりしますよね〜(。•́•̀。)💦
    ただ、明らかにキケンなものがなくなってると「え?」ってなりますが.....

    • 3月30日
  • mio_0210

    mio_0210

    娘ちゃんもかなり手先器用なんですね✨

    息子起きたら元気ピンピンにこにこご飯もりもりだったので心配なさそうです😊
    ありがとうございましたっ💕

    • 3月30日
春

普段と変わらなければ大丈夫だと思いますよσ(^_^;)
テッシュ、紙類も便にでますし(>_<)
レントゲン撮っても紙類は映りません(>_<)

いつもあるものがなくなってた、とかじゃないんですよね?電池とか(>_<)
痛がる様子もなければ様子みますが(*^▽^*)

  • mio_0210

    mio_0210

    コメントありがとうございます😊
    紙類は毎日微量ながら食べてると思われます💦💦
    紙類は半ば諦めてます💦

    さっきアメピンがなくなったかと思って焦ってたんですが
    布団の隙間から出てきましたので
    今日からヘアバンに変えました😱

    電池はこわいですよね💦
    様子見してみます😊🙌🏻

    • 3月30日
  • 春

    アメピン怖いですね(´;Д;`)あってよかったです(>_<)

    子供は本当なんでも口にいれますよね(´;Д;`)

    • 3月30日
  • mio_0210

    mio_0210

    息子起きたら元気ピンピン食欲もあったので様子見します!
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
  • 春

    元気でよかったです✨

    • 3月30日
。・°°・(^ ^)・°°・。

うんちを確認するようにしてはどうですか?
あと、アデノイドや扁桃腺が大きくてもいびきはかきます。
うちの子も扁桃腺大きくてよくいびきかいてました!

  • mio_0210

    mio_0210

    コメントありがとうございます✨
    扁桃腺よく見たことないのであとで見てみようと思います🙌🏻
    息子起きたら元気なので様子見しようとおもいます。ありがとうございました🌟

    • 3月30日