※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででん
家族・旦那

主人とGWイベントについて話し合い、子供の健康や環境への懸念があり、行くことを難しいと感じている。考えすぎか悩んでいる。

生後2ヶ月、予防接種デビューしました👶

主人の発言に対してもやっとしてしまったので聞いてほしいです。

毎年GWになると出かけるイベントがあり、そこは老若男女問わずの人混みの場所、空調設備がありません(施設自体が広いので風通しは良い)。授乳室は調べてないのであるかどうかわかりません。

そこに今年も行きたいと言い出しました。
私の考えとしては人混みであること、👶に免疫もついてなく水分補給ができる場所の確保ができるのか、熱中症の心配等から「一人で行ってきなよ」と言いました。

ただ行けないとはわかりつつも私も👶と一緒に家にこもりっぱなしで出かけたい気持ちはあり「私も行きたいなー」と行かない意志はありましたが淡い欲望でポロッと言ってしまいました。

すると「行けないの?」と。

流石に上記のこともあるので行くことは難しいと伝えましたが、「そんなこと言ってたらどこにも行けないよ」と言われてしまいました。(行く場所と気候、月齢次第だろ!と思いますが)

対策をすれば行けなくもないのかもしれませんが、慣れない子育てに加え、気候にも注意しながらで何かあってからでは、、、と考えてしまいます。

果たして私は考えすぎなのでしょうか、、、。

コメント

ミク

その感じだと授乳室の検索や、お出かけの準備はででんさん頼りなやり取りですね💧

そこも踏まえて心配がある間は無理のないお出かけにした方が安心だと思います!!!

• ででん

ででん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、、簡単に言うんですが結局調べたり準備したりするのは私なので。。行く場所はほんとに人が密集してるようなところで何時間も周るはずなので疲れ果てそうで。。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

どうなんでしようかね。なんかあった時のことまで考えて自分が行きたいなら行くのはありなのかな〜と思ったり🙃旦那の意見は流していいと思いますよ!!
私が産んだ!!大切な大切な我が子!!!あなたは産んでないくせに!ガルガル私ならしちゃうので😂

• ででん

ででん

私は行ける範囲を少しずつ広げていければな〜程度です🙌ほんと小さい大切な我が子!守れるのは親なのにな〜って複雑😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちが大切だと思います😇なんせ夜勤もあるし365日24時間見ることを前提にお出かけしないとこっちが🙃ってなりますほんと笑

• 5月1日
  • ででん

ででん

たまの連休、お出かけして羽を伸ばした〜いって気持ちもわかるので今回は一人で行って来てもらいます😊!その代わりわたしも産後初めて一人で美容院までお出かけすることにしました💇‍♀️

• 5月2日
chiii

私は全然行ってます🥹
どうにかなるでしょ精神で🥹
もう飛行機デビューもしてます!実家が遠いからですが😌
家にいる方がストレスで出かけたくなっちゃいます〜☺️

• ででん

ででん

家にいるとストレスたまりますよね!!!ほんとそうなんです!ただベビーカーでぎゅうぎゅうなところを長時間移動するのも私にとっては相当ストレスな気がするので今回はやめることにしてます!

• 5月1日
はじめてのママリ

私もどうにでもなる精神で行っちゃいます!
ただ旦那さんにもきちんと対策とかしてもらうようにしましょ!☺️

• ででん

ででん

どうにでもなる精神も必要ですよね!😂ママが怖がってたら何もできないのは事実、、、!ほこりっぽくて密集地帯なところがネックです😂

• 5月1日
おかちゃん

うちは生後2ヶ月になった時にやっとショッピングモールに連れて行った程度でした。
GWの人混みは6ヶ月の息子でも避けると思います😂
どこにも行けないよ。と言いますが、生後2ヶ月の子を連れて親が行きたいところにわざわざ行かなくても良いのかなぁ思います😱

• ででん

ででん

我が家もショッピングモールなら行くんです!設備も整ってますし!今回の目的地が人混みが半端じゃなくほこりっぽいので、うわーーー、、、、ってなってます😂
    行くも行かないもほんとそれぞれなんですよね、、、😭

• 5月1日
働きたくないマン

てでんさんが行きたいなら行ってみてもいいんじゃないかなーって思います😊

ただ当日30分で帰る羽目になることもあるかもしれないし、熱くて思いの外楽しめないかもしれないし、涼しくて、子供もご機嫌で行って良かったーって思うかもしれないし、それは行ってみないとわかんないのかなって思いました。

なので、行ってすぐ帰る羽目になってもまぁいいかって思えるか…
うんち漏れても慌てずご主人も対応してくれるのか…授乳室、トイレ、着替え、オムツ、タオル、シート、母子手帳、、、荷物ももしかして…に備えると大荷物になってしまうかもしれません。
近場の病院も休みでやっていないと思うので、何かあった時のために調べておく必要もあるかと思います。
なので、ご主人の協力と理解は準備段階でも当日も必要不可欠かと思います!
出かけたーい!あとよろしく!な、旦那さんなら前日も当日もモヤモヤしてしまうかもしれないですね💦

ただ、私は大人が楽しむなら小さいほうが軽いしわがまま言わないし楽だなーと感じてました😆

• ででん

ででん

私自身は早く帰る羽目になっても全然問題ないんです、、😂!たしかに意外と大丈夫だった!って行ってみないとわからないですよね、、!

基本的にでかけたーい!準備?よろしくー!オムツ?トイレあそこにあるよー!みたいな感じなのでモヤモヤなんですよね、、。

わがまま言わないは確かにー!って頷いちゃいました!笑

• 5月1日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

私は、意外に楽しめたじゃーん!そしてこんな荷物いらなかった!
    次回…よし減らそう!
    ねぇ〇〇は?→ない。→なんで今日に限って持ってきてないのー😇なんて感じでした。笑

準備は全部してもらったほうが良いです😊
    我が家は早々から子供の準備はパパ任せ!なぜかというと私には自分の顔を作らねばならい時間があるから。
    なので、忘れても足りなくても夫の責任!忘れちゃったんだー!どうする?と、パパ丸投げです笑
    買ってくる!って買ってきてくれます。なので、パパの責任で準備してもらうために必要なものリストをまず作っておくのいいと思いますよー!出かけるのも回数こなせば慣れるので♡

オムツ変えられる台大体、多目的トイレにあるのでそれもパパ任せでいいかと😊

たまには私も楽しみたいからお世話は基本お願いしてもいいかなー?で、いいよって言われたらいくのはどうですかね?
    当たり前になるまでやらせるのが手です。笑

• 5月1日
  • ででん

ででん

そうなんです!ママは顔を作らなければならないのです!顔作って荷物準備して、お着替えさせて、、、、ってもうお出かけするのも一苦労。。
    見習って今度からパパに準備を任せようと思います!

先輩ママ〜ありがとうございます💓

• 5月2日
ゆみたん

私なら行かないですね...
自分が行くのを躊躇う場所には、無理して行かないと決めています。
頑張って産んで育てた私の子(旦那の子でもありますが...)になにかあったら嫌なので。
旦那が徹底的に会場の下調べしてくれて、安心させてくれたら行きます!

• ででん

ででん

お出かけなんて焦る必要ないですもんね😊!また来年!って思って少しずつお出かけできる範囲を広めつつママスキルとパパスキルもあげていこうと思います!

• 5月2日
  • ゆみたん

ゆみたん

子供連れての外出って気が張るので、帰宅後どっと疲れませんか?😅
    安心してお出かけ出来るようになったら、3人で行けたらいいですね!!

• 5月2日
  • ででん

ででん

めちゃくちゃ疲れます!!
    あーーやっと帰って来たー、、、片付けしなきゃ、、、ってお出かけするとやること盛りだくさんですよね😂

• 5月2日