※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん.K
妊娠・出産

妊娠11週5日で、来週血液検査です。血液取られるのが苦手で不安です。同じ経験の方、経験を聞きたいです。

今11w5dです(´▽`)ノ

来週血液検査します!ここでみてると結構取られるみたいですね💦

血圧も上が90前後、下が60で低め、血も薄めのうち、、健康診断で取られるだけでも血の気がひいてふらつくので、
たくさんとられたらしばらく起き上がれないやろうなぁと心づもりしてます💦


同じような方、妊婦の血液検査の前後、なにかされましたか??^^;
もしあればききたいです♪

コメント

めろてぴ

私も血圧が低めで、つわりもあって、朝何も食べないで血液検査に挑みました。
案の定、採られてる最中貧血で意識なくしました(*_*;
なんとかギリギリで量は間に合ったのですが、不安なら横になって採ってもらうといいですよ~(>_<)

ちゃんるか

こんにちは!あたしはこの間採血されました。その時は先生がエコーで見せながら横になった状態で、看護婦さんが採血されました。
あたしも貧血があるので、
エコーを見る余裕なんてなく、
ただただ終わるのを待ってました(笑)
結果、5本分くらい血を抜かれました。

pimi♡

こんにちはє(・Θ・。)э

あたしも血液検査フラフラに
なっちゃいそうで不安でした🙈♡

前後ではないですが、
不安だと伝えたら寝ながら
採血してくれてその後も
ゆっくり休んでからで
いいからねって言ってもらい
安心してできました(˙灬˙)💓

リリ

たいていどこの病院でも
採血時に気分が悪くなるので…。

とお話しすると
じゃあ横になって採りますか?
と言われるはずです。

血液を採ってから、倒れたりすると、ご自身も周りもびっくりすると思うので、先に看護師さんに
一言話した方が良いですよ。

ちなみに、今日総合病院にて
初期検査の採血しましたが
量自体は多すぎる訳でもないです。やはり、気分が悪くなるという方がいて別室にて採血されてました。

かおりん.K


ギリギリ😅
やっぱり取られる量多いんですね💦

絶対横にならせてもらいます!
椅子から落ちたらこわい(´Д`)

かおりん.K

お互い大変ですよね💦

ゆっくり休めるなら安心^^;
相方に迎えにきてもらうの厳しそうやったので💦

かおりん.K

👆ぴみ♡さんへ♥

かおりん.K


予め相談ですね!アドバイスありがとうございます!

前に血とって、目の前真っ暗になったこともあるので心配やったんですよ>_<

気分悪くなる方多いなら病院側にもいいやすいです(^^)

deleted user

あたしこないだ採血しました!
何ccとられたのか分からなかったですが、注射の血液入れるボトルみたいなやつ6本分とるからねーと言われました(^_^;)

あたしはそのあとつわりを和らげる点滴をうったので、採血から寝ながらやりましたよー!

かおりん.K


6本((((;゚Д゚)))))))病院によってだいぶ違うみたいですね💦

今からどきどきです^^;

かおりん.K

エコーの力も及ばず^^;


ちゃんるかさんは5本。。
覚悟しときます>_<

みいこ☆

はじめまして(*´ω`*)
私もこの間採血しました!!
私は座ったままでした(*_*)
貧血もあるので不安でしたが
最初だから多くとりますねー
気分悪くなったらすぐ言ってねーと
看護婦さんが優しく言ってくれて
何回も大丈夫?と確認してくれて
安心でした(*´∀`)
五本とったのですが
奇跡的に大丈夫でした!!
かおりんさんの採血が無事に終わりますように!!

かおりん.K


後々にもまたあるそうですよね💦

何回も声かけられたら安心しますね^^うちのとこもそうだといいな♪

お気遣いありがとうございます^^

モモリンチョ

私も血圧同じくらいですよー!
昨日、採血してきましたー!
血管も見えにくいからブスブス刺されるのも嫌で最近は利き腕を出して刺されるまでグーにして力入れると血管も浮かんでブスブス刺されるのもなくなりました。
刺されるとクラクラしますよね、私は不妊治療してたので毎日注射されて慣れましたが、恐いですよね。
今も針は見れないです。
横になって刺してもらったほうがいいですよ。
あとはチョコとか飴とかポカリとか終わった後に口に入れたほうがいいですよー(*^^*)
頑張って下さいー!

かおりん.K


うちも昨日でした!5本抜けれちゃいました(*_*)


意外とふらつきもなくいけたのですが、調子にのり、ばったりあった友達とランチとショッピングきてたらふらつきました(笑)