※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

腱鞘炎の場合、整形外科へ行くのが適切です。痛みが強く、日常生活に支障が出ているようなら早めの治療が必要です。

腱鞘炎になった場合、整骨院か整形外科どちらに行けばいいか分かりますか?
痛みが強まりつつあって、両手で使わない事はできなくて、自然治癒は難しいと思いまして。
抱っこする時にも激痛が走って落としてしまいそうになる事もあって、危ないので早く治したいです😭

コメント

ママリ

整形外科が良いと思います!

私も腱鞘炎ひどくて、整形外科でステロイド注射打ってもらいました🥲

先生の方針で、授乳中は注射を打たないところもあるので、授乳ちでしたら先に電話で確認することをお勧めします。

• のん

のん

整形外科ですか!注射は患部に打つ感じですかね?
    母乳あげてるので、確認してみます☺️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

手首に打ちました!
    注射なので打つ時はまあまあ痛いですが、その後かなり良くなったので、早く行けば良かったな〜と思いました!

• 5月1日
  • のん

のん

手首だと痛いですよね🥺
    痛く無くなるならありかなとは思いますけど、ちょっと勇気入りますね🙄
    注射は少し苦手ですがママリさん改善されてるので、最終手段として考えみようと思います!!

• 5月1日
ぶどうぱん

整形外科ですね!

軽症だったので参考にならないかもしれませんが、塗り薬でも結構良くなりました(^^)

• のん

のん

整形外科行かれてる方多いですね!
    湿布はあれてしまうので、塗り薬がもらえるならありがたいです☺️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ほかの方と同じく整形外科で!!

私も一度腱鞘炎になった時に
湿布を処方してもらい
篭手?を作ってもらいました。

それ以降腱鞘炎がおきる度に
篭手?を付けて過ごすだけで完治します🤗

• のん

のん

篭手は固定するやつですかね?一度治っても起こりそうなんで、そういうのもらえたら助かりますね🌟

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

整形外科行きました!
サポーターとかで固定して、手首を極力動かさないようにするのが良いですよ!

病院行っても痛み止めの湿布とかしか貰えないので、治すには動かさないようにするしかないと言われました(笑)

あまりに痛いなら注射するけど、それも一時的なものだから、基本的に動かさないこと。
それでもダメな場合は、健を切れば二度と痛くならないそうです!

極力腕の筋肉を使って動作するように心がけ、
手首は動かさないようにしてたら治ってきいました😅
腕の筋肉をあまり使ってないと、手首に負荷がかかって、痛めてしまうので、
筋トレだと思ってやってました(笑)
頑張って下さい💪

• のん

のん

動かさないがやっぱり一番なんですね😭
    手首を固定していて動かさないようにするんですが、最近は指を動かすだけでも痛いので手首固定ではあまり意味が無く、、。
    腱を切る勇気は今の私にはないので、極力腕に力を入れてやるようにします🥺
    情報ありがとうございます!

• 5月1日