※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大都市在住の方は、「東京都ではないですが大都市在住で、、」とコメントしています。

ママリでお金のカテゴリーでコメントをする際、自分は地方都市に住んでいる…という言い方をずっとしていましたが、間違っていました。

ここに書かれているような東京都以外の大都市に住んでいる皆さんはどんな言い方でコメントされていますか?

東京都ではないですが大都市在住で、、みたいな感じでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

地方都市って言っちゃってました😂😂

はじめてのママリ🔰

大阪市や横浜市などに住んでる場合の表現ですよね?
うちは違いますが「東京ではない新幹線の通っている大都市」とかですかね?またはそのものズバリで、大阪市ではないけどそのくらい規模の街、とか…
横浜市だったら「首都圏の大都市」みたいな感じでもいい気がします。「東京近隣の大きな都市です」とか…

はじめてのママリ🔰

◯大都市って言います。(5大都市等)

ママリ

神戸在住ですが、ずっと地方に住んでると言ってました😅
神戸が入ってるのが衝撃です🫨

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😂😂
気持ち的には地方感はありますが、全国で見ると大都市なんですね。これからは新幹線の通っている大都市と言うようにします☺️