※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

旦那さんは消防士で24時間勤務中。39週の妊婦が出産の不安を感じ、旦那さんに支えてほしいと思っています。

旦那さんは消防士で本日隔日勤務中。
今日の朝〜明日の朝まで24時間勤務です。。

産休に入ってから、出産準備、家事、片付け、掃除、料理、お出掛け、したい事、やりたい事をたくさんして
やりきった感が!!


ふと、気付いたら、もう39週。。

1人の夜。

急に、なんだか出産が
怖くなってきました。。
未知過ぎてこわいです。。
いつ来るのかなってびびってます。。

やっぱり旦那さんには、そばにいて欲しいです。。




コメント

たなん

わかります( ʚ̴̶̷᷄_ʚ̴̷̷᷅ )
主人は夜勤勤務があるので、夜いないこと多いです。
陣痛がきたときも夜ひとりでした💔
電話やLINEも繋がらないのですごく寂しいし、痛いし、心細かったです😭
耐えて朝方にもう無理!ってなって母呼んで病院に行きました🏥

旦那さんがいる時間帯に赤ちゃん産まれてきますように…✨👶✨

  • たんたん

    たんたん

    たなんさん🍀
    夜勤勤務だと夜心配になりすよね💦
    陣痛の時、1人で心細かったですね😭
    そんな時やっぱり頼りになるのは母ですよね‼️
    お母さまがいて良かったですね🍀

    パパがいる時に出てきてね🍀と話しかけてます‼️

    • 3月30日
まりー

ご主人が消防士さんですと、出産の日に勤務の場合は、立ち会いは難しいですよね?(´;ω;`)
お一人ですと、不安になるお気持ちは分かります(;_;)せめて、ご主人が日勤明けのお休みの日に出産になると良いですね!!
私の場合…上の子の出産の際、主人は海外出張中で、結局立ち会い出産も叶いませんでした。。それだけは寂しい思いをしましたが、陣痛が始まってから、逆に旦那さんにイライラすると言う方が沢山いると言う話を母親学級で聞いていたので、良かったのかもしれません!笑
しかし、二人目は日本に居るので、立ち会い出産希望です(*^^*)

  • たんたん

    たんたん

    まりーさん🍀
    一応出産の日とその付近にお休み頂いてますが、
    いつ陣痛おこるか分からないですもんね💦
    休みの日に当たってくれると嬉しいです‼️

    海外なんて日本にいないなんて、もっと不安でしたよね💦
    今回は立ち合い出来るといいですね✨

    確かにイライラするって方もいますよね!
    どちらがよかったか是非教えて下さいね🍀

    • 3月30日
はる

うちも消防士です❗
すごく不安でした(´・ω・`)
内緒で呑みにいってたときとか
怒ったし、不安なのも伝えましたが
全然理解してもらえてなかったです😣

夜とか特に不安なりますよね😞
旦那さんもソワソワしてるかもですね😂

  • たんたん

    たんたん

    えりかさん🍀
    消防士同じですね🎵
    内緒ってすごい嫌ですね💦
    そんなに飲み会あるのですか?!

    あたしも飲み会にはいきませんが、、ゲームばっかりでイライラしちゃいます😂

    こちらの思いちゃんと理解して欲しいですよね‼️

    • 3月30日
はるか

旦那が陸上自衛官です!
半年間出張でおらず、1月から毎日ひとりで過ごしています😣
GWが予定日で、旦那も休暇はありますが現在切迫早産で本当にドキドキです😞
いてくれる時に出産したいし、毎日いなくて寂しいし、泣きたくなります😭😭
たんたんさん、もうすぐお子さまに会えますね!
不安だとは思いますがお互い頑張りましょう‼️

  • たんたん

    たんたん

    はるかさん🍀
    半年間出張は長いですね💦
    いないと寂しいですよね😭
    1人で頑張ってるはるかさんすごいですね‼️
    でもお腹にいる赤ちゃんと一緒だと思うと頑張れそうですね🍀

    予定通りお休みの時に産まれて欲しいですね( ;´Д`)
    切迫早産ということなので、無理せずゆっくり過ごして下さいね🍀

    お互い頑張りましょうね‼️

    • 3月30日
しおりmama♥︎︎∗︎*゚

私消防士です!職場では奥様が陣痛きたとか連絡入ると、交代して帰る人もいたので、大丈夫だと思います!そばにいて欲しい気持ちは分かりますが、その時が来ればなんとでもなるので、頑張りましょう!もうすぐ会える赤ちゃんのために(*´꒳`*)

  • たんたん

    たんたん

    しおりmama♥︎︎∗︎*゚さん🍀
    一応出産の事は伝えてあるので、
    変わってもらったりして、
    帰って来れる事願ってます‼️
    ただ移動など、新年度でバタバタで上司が代わったりで大丈夫かな💦と少し不安ですが、、

    なるようになるんですかね⁉️
    頑張ります✨

    • 3月30日
プリン

うちも当直のある仕事で、見事に当直日に緊急手術でした!
普段なら夜は寝てる時間でしたが、当直中だからか病院からの電話は通じました(^o^;)

私は今近くにいて欲しかったのは、実の両親だったなぁ。。笑

  • たんたん

    たんたん

    ayuさん🍀
    当直日に手術だったんですね💦
    心細かったですね💦

    やっぱり親は頼りになるもので、安心しますよね🍀

    • 3月30日
ある日どこかで

意外と旦那がいなくても何とかなりますよw

1回目は1人で、2回目は主人立会いを経験しました(๑>◡<๑)
2回目は、立会わせれば、仕事の愚痴をよく言う主人に、出産の大変さが分かればと思ってです。

でも結局頑張るのは自分だし、いると変な甘えが出ちゃうかも。

なんかいない方が医師や助産師さんが気を使って、一緒にいてくれて、何だか妙な一体感!かつ的確なサポート!手厚いサービスになりましたよw

でも息み逃しで、あそこをグッと抑えてくれるのは、力が強い主人にやってもらうのは、とっても効いて良かったです。

映画は観に行きましたか?美術館とか?カフェとか?あと、高い系の食事とか。全部産まれてから何年かは行けないです。授乳しながら、注意しながらの食事は、何食べてるか分かんないし、栄養補給が第1!って感じになりますΣ(-᷅_-᷄๑)

映画、ララランドとsing良かったです☆(最近、母と子連れで行きました!)1人目では考えられなかったけど、赤ちゃんってオッパイさえ吸ってれば割と静かにしてるものですねーw

  • たんたん

    たんたん

    ある日どこかでさん🍀

    両方経験されていて参考になりました✨
    確かに旦那さんいるといるで、
    変な甘えが出そうです‼️💦

    いないと頑張らなきゃって強くならなきゃって思うんでしょうか!
    周りのサポートが手厚くなるのもそれはそれでありがたいですね‼️


    やっぱり何年か色々行けなかったしますよね💦

    一応映画はモアナみてきました🍀
    来月公開の美女と野獣が絶対的に観れない事がすごく残念です😭

    あと、京都、熱海温泉旅行や、ディナー、カフェにラーメンに焼肉、いちご狩り‼️食べるのばっか😂

    ディズニーにマタニティフォトにマツエク、
    チキンファクトリーっ
    これでもかと遊びましたが、、

    反動で
    産まれてどこも行けないとなると
    色々出掛けたくて仕方なくなりそうです😂

    • 3月30日
  • たんたん

    たんたん


    映画授乳しながらよいですね!
    近くの映画館は月一で、

    お子様と映画が楽しめるように、
    証明が少し明るめだったり、
    女性スタッフが常駐したり、
    音が怖くならないように配慮されたり
    うるさくても大丈夫な環境で
    子どもと一緒に映画が楽しめるようです🍀

    • 3月30日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで

    素敵🎵映画好きには堪らないサービスだね。
    まぁ、観たい奴が上映されるかはまた別の話だけど。モアナと美女と野獣、私も観たいです☆

    子供が小さい、もしくは1人なら、目が行き届くから、案外何処でも行けますよ☆体力さえあれば♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    あと、とりあえず、子供向け施設には、大変お世話になるし、子供の幸せが我が幸せになりました🎵

    旦那様、立ち会えると良いですね〜。あとほんのすこしの妊娠期間頑張ってください(๑>◡<๑)

    • 3月30日