※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がネガティブで、怒鳴られるのが苦痛。転職希望で心療内科に通っている。どう寄り添い、声かけるべきか悩んでいます。

旦那について。もともとネガティブな人です。
前の会社が激務だったので、転職しその後すぐ勤めた会社は1ヶ月くらいで辞めて、友達のコネで今の会社に勤めてます。給料は14〜20万でボーナスなしです。年収で言うと260万円。
怒鳴られるのが苦痛らしくて、毎日ため息ついて
俺みたいな無能なんてどこの会社行っても怒られると言ってます。鬱かもしれない×2と言うので心療内科も予約しました。転職するのもパート希望で、仕事していない期間が欲しいらしいです。でも、普段スマホで動画みてゲラゲラ笑ってたりもします。お酒お菓子ご飯はもりもり食べます。休日お出かけも一緒にしてます。
転職先やどこまで寄り添ってあげたらいいのでしょうか??あとなんて声かけてあげたらいいんでしょうか??

コメント

ママリ

元旦那がそんな感じで2年の間に4回転職しました。
鬱とかは本人も言わないしなかったとおもいますが、ちょっと上司に注意とか言われただけで落ち込んで弱い人でしたね。
こっちが寄り添っても悩み一つ言わずいきなり休み続きから白状して辞めるって感じでした。
2回目までは私も優しく寄り添ってましたが3回目のとき私の中でこの人はダメなんだなと何かが切れて男として見れなくなったし、頼りなくなりました。
なんとかしてあげたいと転職先は一緒に探しましたが私も同じ頃に仕事始めて色々あり離婚しました。
直接的な離婚理由ではないですが、きっかけは子供がいるのに短期間で職を転々とし、頼りなくなってしまった感じです。
主さんは私と同じではないかもしれませんが何度も続くとどこかで嫌になってしまうと思うので早めに対処したいですね。
ちなみに元旦那はずっと工場系でしたが最終的に免許とって運転手になり、続いてるようです。
人間関係苦手だったのであまり一緒にいない方がよかったみたいです。(事故とか時間合わなくなるのでずっと反対してました)
向き不向きもあると思うので向いてる職業が見つかればいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家族いるのに、自分1番なところに、ん?って思ってるところです。もちろん体調1番ですが、家族のことも考えて欲しいなと思ってます😓

• 5月1日