※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児検診で身長が90センチで病院紹介。娘は元気だが病気の検査が続き、通院回数と終了時期に不安。検査の必要性と疑問を抱えています。

3歳児検診で身長が90センチだったので念のため病院紹介で引っかかりました

ちょっとみて終わりだと思ってたのですが
最寄りの病院で検診を受けて血液検査レントゲンをとり
病気がないか調べてもらっているところですが
内心娘は普通に元気だし遺伝的な物で私自身あまり心配はしてないのですが。。
病院に行くたび、今ははっきりこうゆう病気とゆうのはないけど一年に一回血液検査したり、入院検査してほんとに病気がない検査していく方法などの説明をうけ
もう3回来院してますがこれいつ終わるの?
いつまで通い続けなきゃいけないの?
健康なのに検査したり入院したりさせたくないんだけどとモヤモヤしています
けどちゃんと通った方がいいのでしょうか。。。

コメント

ママリ

成長曲線内ですよね?😳

うちの子は3歳で91cmでしたが、何も指摘受けたことないです。

検査入院するほど病気が疑わしいのか、聞いてみていいと思います。

はじめてのママリ🔰

身長が90センチでなにが問題なのですか??つい先日、うちの娘も3歳児検診を受け、88センチでしたが何も言われませんでした。