※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

衣類乾燥除湿機を使っている方いますか?家族が多くて乾燥機を使っているけど、部屋でまとめて乾かす方がいいか迷っています。電気代や乾燥時間、おすすめの機種を教えてください。

衣類乾燥除湿機で洗濯物を乾かしている方いらっしゃいますか?

今浴室乾燥機を使っているのですが家族が多いため干しきれず、
ドラム式の乾燥機も同時に回すことが増えました。

だったら小さい部屋でまとめて乾かしたほうがいいのかなと迷っています。

電気代などはどうですか?🥲
また、家族5人分くらいの服やタオルはどのくらいで乾くのでしょうか?
おすすめの衣類乾燥機がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ドラム式乾燥機、浴室乾燥機、衣類乾燥除湿機など色々やりますが1番浴室乾燥機が早く乾く気がします!
浴室乾燥機→ドラム式乾燥機→衣類乾燥除湿機の順で乾く印象です!
ですが、電気屋さんでは浴室乾燥機が1番電気代かかるといわれました💦

お洗濯物が多くて、色々な場所で乾かすの大変だと思うので、小さい部屋にまとめて乾かした方がいいかもしれないですね😅
また、衣類乾燥除湿機はパナソニックがおすすめです☺️

• ママ

ママ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

参考にさせていただきます✨

• 5月1日
はじめてのママリ

うちは浴室乾燥がガスではなく電気なので、全然乾かないし生乾き臭くなります😅
2.5畳程の洗面室で全員分サーキュレーター+衣類乾燥除湿機使ってますが、夜回して朝には完全に乾いてます。
量が少なめな日は3時間くらいでほぼ乾いてて、厚手ものだけまだ乾ききってないかな、って感じです。
電気代は1時間あたり8円だそうです!
パナソニックのハイブリット式のやつつかってます😊

• ママ

ママ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです、うちも今ガス乾燥なのですが7時間くらいかかっていまして.....💦
    パナソニック調べてみます😆

• 5月1日