※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aこ
子育て・グッズ

産後半年経ち、お腹が空かず困っています。食欲がなく、料理も楽しくないです。同じ経験の方いますか?ホルモンバランスの影響でしょうか?コメントお待ちしています。

産後半年経ちますが、お腹が空きません。
現在6ヶ月になる息子を育ててます。
生後4ヶ月頃から完ミに移行しました。
それ以前に母乳あげててもお腹は特に空くこともなく、
今現在1日1食食べたら満足です。
食べる量も普通だと思います。
体重は産前に比べて➖1キロくらいですが、
全くお腹が空かなくて困ってます。
前は食べることが大好きで、お料理も好きだったんですが、
お腹が空かないから料理も楽しくなくて、
気分転換がわりに料理もしなくて面白くありません。

産後はお腹すいて食べるって聞いてたのに、、、

何か病気なのかなって心配になってきました。

同じような症状が出た方いらっしゃいませんか?
ホルモンバランスがくずれただけでしょうか?

どなたかコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

産後お腹空くことなくて激ヤセして栄養失調になりました!
疲れるんですかね🙏🏻

  • aこ

    aこ

    栄養失調は困りますね😂
    疲れるんですかね、、
    謎です。

    • 5月1日
まむまむ(25)

母乳の人はお腹空くっていいます!!

  • aこ

    aこ

    母乳あげてるときでも全然空かなくて😂

    • 5月1日