※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ランドセル選びで悩んでいます。軽量アレモかグッドボーイか迷っています。小学校は徒歩5分で、重さが気になるそうです。どちらがいいでしょうか?

ランドセルについて
フィットちゃんの軽量アレモか無難にグッドボーイか悩んでます。
軽量を取るか、サブポケットと小さい外側のポケット(鍵入れたりするポケット?)が大きい方がいいか、どっちがいいと思いますか?

小学校は徒歩5分程度で近いですが、本人は重いのはイヤーと言っております。

コメント

ママリ

「ポケットは大きいのを選んどきな」
って先輩ママに言われたので私は大きいのがついてるランドセルにしました🤣
ランドセル本体の軽さよりも体にフィットしている物の方が軽く感じるようなので、私なら試着させてから決めるかな?🤔

• ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます!
    大きい方がやっぱりいいんですね!もう一度試着して検討してみます!

• 5月1日
りんご

ランリュック買いました。サブポケット大きくて着替え一式と雨具とかも入っています。横にポケットも大きくて水筒も入ります(片方だけ入れるとなんとなく傾くので夏場になったら使おうかと思いますが)軽くて前を留めるのも追加購入できたのでかなり楽なようです😊

• ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます!
    ランリュックも視野に入れてました!軽くて良さそうですよね!

• 5月1日