※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電車で子供が騒いだ時の対処法について教えてください。

4歳と2歳を連れて電車で長時間移動。子供が騒いでしまったときのオススメの対処法教えてください!
普段ほとんど電車で移動はしないのですが、GW実家に帰省するのに電車3本乗り継いで片道2時間ほどです。1年前も同じことして、シールブック持って行きましたがそれでも下の子が飽きちゃって途中からわーわー騒いでしまいました😭
動画見せるのがいちばん楽かなと思うけど、動画って音でちゃうから電車では難しいですかね?
皆さん電車で長時間移動のときどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

2.4歳だと難しいかもしれませんが、、、うちはイヤホンつけて動画見せてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤホンですね、試したことなかったです。嫌がりそうだけど、これをつければ動画の音が聴けるよ、と説明すればつけてくれるかな・・
    イヤホンて、幼児サイズとかあるのですか?お子さん利用されたのは大人用の普通のものですか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイソーだったかなぁー?
    幼児というか子供用って書いてあった有線のイヤホンでした。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーにありそうですね。ありがとうございます😊

• 5月1日
年子怪獣mama🦖🐾

去年2歳と3歳を片道2時間電車で連れて行きました🌼🌼

そのときは
お菓子
スクイーズ
プッシュポップ
iPadでどうにかしのぎつつ
どうにもダメな時用で新品のおもちゃ(内緒で買っといたやつ)を持って行きました😂😂😂

動画は音小さくして見せてましたよ🌷🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクイーズ、プッシュポップ、どちらも持ってないのですが音無しで時間つぶすのによさそうですね🌟
    内緒で新品おもちゃもいいアイデアですね!内緒でスクイーズ買っとこうかな😁
    動画も音小さくして見せていたんですね。騒いじゃうくらいなら、そのほうが周りの方にとっても迷惑じゃないかもしれないですね😅
    ありがとうございます!

• 5月1日