※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に仕事休む場所を聞かれてめんどくさく感じている。冷たいと思われたくない。みなさんはどうしているか?カレンダーに書いてプリントも置いて確認している。

旦那に俺仕事どこ休んだら良い❓
って聞かれんのめんどくて
最近は特にで返してる私冷たいですか❓

みなさんどーしてますか❓

一応カレンダーには書いてるし
プリントも置き場に置いてあるし自分で確認してって感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

休んで欲しい日ないなら冷たくないと思います😂
うちも毎月休み希望出せるシフト制の仕事なので、毎月毎月聞かれます(笑)
カレンダーも書いてるし、アプリでも一応子どものことは共有しています。
なので、特になければない!の一言で返していますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    休んでほしいところはいいますか❓

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いますよ😆
    でも、言い忘れたとか聞いてないとかなってもお互い「まぁ、いいか」となるので絶対ね!って程ではありません。
    子どもの行事で休みとり忘れた!とかなれば、シフト出た後でもなんとかしてもらっています😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね☺️
    なんか最近は子供の行事もなんで私が休んでって言わないといけないのかって疑問でw
    言ってないです🙂

• 5月1日
はじめてのママリ

あ〜分かります🤣
自分で考えろよ‼️言われなきゃ出来ないのか⁉️って感じですよね😂
もっと早い段階で○日休み取ったから遊びに行こう!…とか
カレンダー見て、何日に休み取ろうと思うんだけどどうかな?…とか
この予定は俺も参加できる?…とか
ある程度考えた上で提案してくるなら分かりますが、丸投げされるの腹立ちます🫠

うちは土日祝日で休みは分かってるので、友達一家と遊ぶ予定があったりすると"行っても良いよ"と言われるので"来なくてもいいよ"と返してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います🥹
    提案してくれたら良いかもしれません🥹

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は子供の発表会とか運動会もカレンダーには書き込んでるので、来たいなら休み取るだろうと何も言いませんでした。
    結果、保育園の時は入園式・卒園式以外は一度も出席した事ないです。
    あ〜その程度なんだなと思い、写真や動画も見せてません!笑🤣

• 5月1日