※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校に行くのを断る方法について相談しています。高学年の子供と一緒に行くことに疲れており、どう断ればいいか悩んでいます。家族に相談したが、明日も迎えに来るため、どう断ろうか考え中です。

近所の子と小学校に行くのを断る方法を教えてください。
小学1年生になったばかりの子供ですが、昨日小学生高学年のお子さんと小学校に行こうとお母さんに言われました。
その高学年の子供は、私に対してはとても良い子でよく喋るのですが、娘が話しかけたらいつも無視、対応しても素っ気なくぞんざいに扱います。
昨日は、お母さんに小学校行こうと言われた時に色々あって疲れてたのもあり、上手く断ることが出来ずにわかりましたと言ってしまいました。
高学年の子供も一緒行くやろ?とお母さんに言われた時、乗り気じゃなそうにうんと言ってました。
お母さんは、子供たちの関係性を知りません。
旦那や実母に相談したら、二人とも行くの辞めたほうがいいと言われましたが、明日も朝迎えに来るのに今更何て断ろうかずっと考えてます。
子供も行く道中に一緒に行く友達がいて、高学年の子供も行く道中に一緒に行く友達がいるみたいなので何て断ればいいか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

「1年生で、途中で立ち止まって休んだりペースが合わないと思うから、高学年の子にもストレスだと思うし、もう少し登校になれたら声かけさせてもらっていい?」と言ったらどうでしょう?もちろん、その後声は掛けず。。笑

りんご

「歩くスピードが違ってお姉さんに迷惑かけるし、同じクラスの子で一緒に行くお友達がいるみたいで〜。」で良くないですか?

チビちゃん

歩くスピード違うのでご迷惑おかけすると思うのでって断り方でいいと思いますよぉ~うちはですが最初それで相手の親御さんから歩くスピードが合わないって言われたのでそれじゃあご迷惑おかけしたくないので一緒に登校するの止めましょうって私の方から切り出しましたよぉ~😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕