※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が給料を同額振り込むよう要求してくるが、私が家事育児やサポートをしてきたことを考慮してほしい。

旦那を黙らせる方法ないですかね🙂

育休中散々休んでばかりと言われ続け、時短取れる職場ですがフルで復帰しました。小学生含む子供3人います。
初日から給料マウントが始まりました😇
旦那900万円、私400万円くらいです。
まだ今月の給料もでてないのに同じ額振り込めと言われます😇

・旦那が転職するためフルで働きつつ家事育児全てひとりで対応し資格取得サポートした
・転職後大変で荒れた時期全てやり八つ当たりなどサポートした
・2人目産後うつの時でも飲み会残業全部なにも文句言わず耐えた
・子供のお迎え、病欠100%私
・子供の保護者会、個人面談100%私
・産休育休取らずに部署異動しなければ残業なしでも600万円は見込めた
・私はお迎えがあるので残業1分もできない

コメント

はじめてのママリ

家事育児を全くしないのであれば、それならもうあなた必要無くなるだけだよって言ってしまいますね🥲
家事育児仕事こなしてお金の負担も、、それなら養育費さえ貰ってやりくりすればいいだけ!といっちゃいますね🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに過ぎますね😇
    離婚されるという危機感は感じているらしく離婚したら養育費払わないと言ってます😇旦那自己資金増やすように生活費以外は全部自分の投資に回していますが離婚したら財産分与対象だからな、バーカって感じです😌自己中&自分には甘過ぎて本当しんどいです😭養育費必ず回収出来るように法改正とかしてくれたら離婚しますね🤲でもそうなったらここまで強く出なくなりそう笑

    • 5月1日
さんぽ

あなた900万も稼いでて割合って言葉知らないの?アホなの??と言いたいですが…
上記の内容全て伝えて家事育児の割合も合わせてこの金額が妥当って主さんの思う金額提示して、話しても伝わらないなら主さんのご両親いらっしゃるならご両親に全部伝えて説教してもらうとかですかね🙄
本当に理解できない人なら離婚して養育費もらう方がいいんだけど、と言っちゃいそうです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アホすぎますよね🥹私も頭の中身大丈夫なの?と聞きたくなっちゃいます🥹
    外面気にするのでそういうことされるのは本当に嫌みたいで、やってみてどうなるかですね、でも別にやってみてもいいかも!離婚したら養育費1円も払わないと言っていて!それがまかり通る世の中なので、離婚できないんですよね。必要な額100%回収できるようになったら離婚一択です🥹

    • 5月1日
ママり

えー!!!自分のことじゃないのにめっちゃ言い返したい気持ちになりました!!むかつきます!

同じ額振り込むなら、育児を同じ負担にするけど出来る?と話し合います。

残業が出来ないこと、子供の病児対応があれば年収アップやキャリアアップも思うようにはいかないこと、
それなのに同じ額を求められるなら、わたしも稼がないといけないから、育児の負担は同じ負担にしてもらいたいと言います。
また、仕事しっかりやってキャリアアップ目指すなら適度にこちらも飲み会も参加するなど言います!

ムカつきますが、過去の転職時のサポートなどは一旦持ち出しません。😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にムカついて頂きありがとうございます😭
    今日再度そのように話をしてみます😭本当に嫌なヤツすぎて……子供が可愛すぎるのでなんとかやっていますが、旦那は大嫌いです😭

    • 5月1日
ゆうママ

旦那さんきっと、完璧にこなす主様に嫉妬してるんですね。
給料くらいしかマウント取れなくて、、きっと劣等感があるんです。

私なら旦那さんがやらない子供の事や家事(保育園送迎など)をシッターなどに外注した金額を提示します!!
きっと年間かなりの額になるはず!!
主様の年収+外注費でもマウント取れるのかと😗
家事育児はタダだと思ってるのかと😗
私がいるからあなたが成り立ってんでしょーが!と言ってやりたい‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます😭外なのに泣いちゃう😭算出して旦那に言ってみます……屁理屈野郎なのでまた嫌なこと返してきそうですが、いつか心を入れ替えることを願って言ってみます😭😭😭

    • 5月1日
092159

妻の稼ぎを当てにするなんてみっともない。。。

家計は全部俺が出せるからはじめてのママリ🔰の稼ぎはお小遣いと貯蓄に回してとか余裕のあることが言えれば頼りがいるのにね。
と、言いたいです。

mica🍊

旦那さんとの共通の知り合いいませんか?できれば旦那さんの会社の同僚とか学生時代の友人とか、親族でもいいです。
その人たちに相談という体で旦那さんの暴言やら愚行を洗いざらい話します。
もし離婚した場合養育費払わないって言ってることも含めて。
こんなやつなんだ…って周りの人間に知らしめてやります😠