※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠時間について心配しています。最近は5~6時間から8時間半まで寝ることがあり、ミルクの間隔も長くなっています。夜中にアラームをかけて起こしてミルクを飲ませた方がいいでしょうか?昼間は抱っこでしか寝てくれず、短時間しか寝ないこともあります。

赤ちゃんの睡眠時間について

現在、1ヶ月24日の男の子がいます
夜の睡眠時間のことで心配しています😥

最近、夜しっかり寝てくれる事が増え、
5~6時間寝る事が多かったです。
今日は8時間半も寝て、ミルクが9時間も空いてしまいました。(完ミです)
私も夫もアラームや子供が泣かないと起きれなくて(産まれる前から1度寝ると2人とも中々起きれません💦)
大丈夫なんでしょうか
今朝は夫のアラームで起きて、
あれ?夜起きてない!!となって起こして、
脱水が怖いので初めて160ml飲ませました。
普段は120mlか、140ml飲んでいます。

夜アラームかけて4時間位で起こして飲ませた方が良いでしょうか?

大体、一日こんな感じです。(画像、昨日のぴよログ)
日中はほぼ抱っこでしか寝てくれません。
面倒くさくて入れてないですが、ちょこちょこ、凄く短い時間寝ています

コメント

2kidsまま

今日で1ヶ月24日です👶🏻お誕生日同じかもです☺️

うちは一ヶ月過ぎてからは朝は起きるまで何もしていません。
病院でも一ヶ月過ぎたら夜中は無理に起こさなくていいと言われました。
ピヨログもミルクしか付けてないです😂
昼間はまだまだぐずるので抱っこかハイチェアで揺らして寝かせてます😌