※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家が掃除されておらず、お風呂やトイレが汚いです。子供が床に触れないように心配しています。台所以外は本当に汚いです。

義実家が汚くて嫌です😵‍💫
同じ方いますか?
ゴミ屋敷とかではなく、掃除をしていないほうの汚さです💦
例えばお風呂がカビだらけ、
トイレの便器を多分ずーっと拭いたりしていないのでなんか黄ばんでる
床は掃除機もクイックルワイパーもかけていないからホコリもやばい💦(多分軽く10年とかかけてない気がします笑)
等です。
子供がまだハイハイの時期とか床に手をついてほしくなくて、歩行器を持ち込んでました😩
台所だけは衛生面大丈夫なんですけど、
それ以外のところは本当に汚いです…

コメント

ままん

実家がそうです💦
義実家は掃除が行き届いていてめちゃくちゃ綺麗なので旦那は私の実家に行くのを嫌がります😭

でも私も家を出て子供が生まれるまでそんな実家が普通と思っていて、義実家に里帰りした際に義両親が毎朝掃除機をかけて仕事に行く姿を見て実家は異常なんだと気付きました😭
だからそこに住んでいる人はほんとそれが当たり前で、変えようがないんですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那がそれが当たり前で育ってきているので、違和感がないみたいです😵‍💫

    前にハウスダストで私の目が試合後のボクサーみたいになってしまったんですけど、
    笑われて終わりました…💦

    前に勝手に床掃除したら怒られました🤣
    勝手に触るな的な🤣笑

    • 5月1日
🐒(28)

義実家がそんな感じで泊まりに行く時は掃除機かけてくれてますがいつもはしてないよね?って思える汚さです。
それで上の子泊まったときにハウスダストアレルギーがかなり強く出て2ヶ月くらい我が家こまめに掃除しててもずっと鼻水止まらずでした…
なのでそれ以降帰ってません😇
次帰省するとしても義弟の家に泊まるって旦那とも話してます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!!
    うちも子供も私もハウスダストアレルギーで目と鼻がやられます笑
    旦那さんが理解があっていいですね😓
    うちは旦那がそれが当たり前できた人なので、違和感を感じないみたいで💦
    前に勝手に床掃除したら、
    おかんが気にするからやめろ!と言われました😅

    • 5月1日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ハウスダストアレルギーって反応出るとなかなか治りませんよね…
    旦那もけっこう埃に反応するみたいで🤣
    うちも流石に帰ったときに掃除したい欲に駆られましたが気をつかうだろうからやめました😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    目とかびっくりするくらい腫れ上がりました笑

    子供が歩き出した時期だったので、床のあまりの汚さが気になってしまって
    子供が床におやつを落としたのでチャンスとばかりに広範囲に渡って拭いてみました笑
    全然綺麗にならなかったけど🤣笑

    • 5月1日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私も汚い空間にいる時間長いと鼻水止まらず咳も数日止まらずです😇
    目が腫れ上がるのは嫌ですね😱

    拭いてみても綺麗にならない💦もうそれ染みついてますよね…
    床汚いし壁もタバコのヤニだらけで薄暗いしでできれば帰省したくないししてもせめて実家以外でよろしく〜って思いますね🥹

    • 5月1日
ティアラ

我が家の義実家もです🤲´-
掃除はしてるんだろうけど
ほんっとに汚いしトイレも
中が黒く見えませんwww
なのでチビ居ますが抱っこから
下ろしませんし下ろすなら
タオル持参してますよ😇!!!!
旦那も自分の家は汚いと分かってるので帰宅してみんな
靴下抜いでから家の中入りますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タオル持参分かります💦
    私も持参していたのですが、動き出すようになってからが大変で😣
    触らせたくないところしかないので笑

    旦那さんが自覚があるだけまだいいですね!!
    うちはないので😓
    いつもうちも捨ててもいい靴下で行ってます🤣

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

同じく義実家汚いです🙋‍♀️笑

トイレ使いません
済ませて行き、したくなっても我慢

飲み物出そうとされるが断る。
それも失礼かなと思い最近は必ず自販機で買って、あるので大丈夫です!と言ってます笑

まだ寝てるだけだからタオルケット持って行ってるけど
動き出したらもう連れていけないですね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ使わないのすごいです!笑
    私はギリギリまで我慢して、便座には何重にも紙を敷いてから座ります笑
    泊まりでは行かないですか?

    動き出したら地獄ですよね💦
    いろんな意味で目が離せないので、全然休まらないですよね…😩

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対泊まらないです。笑

    • 5月1日