※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月生まれのお宮参り、7月初旬か100日祝いの9月で悩んでいます。暑い時期を避けたいが、涼しくなってからが多いよう。産着は義実家から借りる予定で、祖父母も誘いたい。要まとめかも。

6月生まれのお宮参りの時期について質問です!

6月頭に第二子出産予定です。
お宮参りを7月初旬か100日祝いの9月のどちらで行うか悩んでいます。

どちらも時期的に暑いので、大きくなる前に7月に近所の人があまりいない神社でサクッと済ませようかなと思いつつ
他の方の質問を見ると、涼しくなってから行う方が多いのかなと思いご意見をいただきたいと思いました。

産着は敷地内同居の義実家にあるものを借りるので、両家の祖父母も誘って一緒にご祈祷に行きたいと考えています。

因みに長男の5歳の七五三と被っているのですが、まとめる方が良いのかでも悩み中です。

コメント

ちゃんにい

わたしなら10月以降にやります!真ん中の子が、5月終わりでしたが7月はもう暑く諦めました10月にやりましたがそれでも去年は凄い暑かったです、

私なら11月に七五三とまとめてやります、

うちも今週、七五三とお宮参り同時にやります、今週でも結構暑くて着物は写真だけですぐ脱がせようと思います