※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

よみうりランドについての質問です。 1. 駐車場からゴンドラ不要で行けますか? 2. GW期間でも当日券は買えますか? 3. GWでも駐車場は停められますか? 4. 園内の混み具合はどのくらいでしょうか? 5. 9ヶ月の娘にベビーカーは大丈夫ですか?

よみうりランドについていくつか質問です!
GW初日に私達家族(夫婦と4歳0歳)と義両親でよみうりランドに行くことになりました。

① どちらも多摩地域在住なので日帰りですが、私達は車、義両親は電車で行くことになりそうです(同居じゃないです)
義両親は息子をゴンドラに乗せてあげたいと言っていたのですが、駐車場からよみうりランドはゴンドラ不要で行けてしまいますか?

② 突如決まった話なのでチケットとか買ってないと思われるんですが、GW期間でも当日券は買えるものなんでしょうか?
恐竜展にも行く予定です。

③ GWでも駐車場は停められますか?
満車にならないか心配です💦(10時着の予定です)
係員の方が案内とかしてくれるのでしょうか?

④ 園内の混み具合はどのくらいになりそうでしょうか?
ごった返してたらどうしようかと心配です💦

⑤ もうすぐ9ヶ月の娘がいます。
抱っこ紐も持って行きますが、ベビーカーでも大丈夫でしょうか?

分かるものだけの回答でも大丈夫です!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

よこ

先々週の日曜日、開園から少し遅れた位の時間に行きました🙋‍♀️

①駐車場はよみうりランドの入園口すぐの所に停めたので、ゴンドラ不要ですが
帰りに義両親様とよみうりランド駅まで乗ってもらい
自分達がお子様だけ迎えに行くとかだと片道ですが楽しいかな?と思います☺️

②当日にweb購入出来ました★
恐竜展とパスポートのセット券も販売してましたし、中で当日に恐竜展のみのチケットも券売機で買えました★(当方は子供はパスポート+恐竜展、親は乗り物チケット都度買い+恐竜展単体で入園したので)

③日曜日で思ったより混んでましたが入園口から遠い所に停めれましたがGWはわかりかねます💦

④イベントステージ周辺や子供が乗れる乗り物周辺は常に人が多い印象でした。
グッジョバのワークショップ(焼きそば作りは特に早く)整理券が無くなる恐れがあるのでお子様が体験されるなら午前中に行かれると良いと思います♪

⑤ベビーカーでも大丈夫かと思います♪
園内のエリア移動は坂道もしくはエスカレーター(エレベーターを利用してないのであるのか不明ですが)だったのでなるべく一つのエリアを完結してから次のエリアに行かれると楽かなと思います☺️