※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親からの招待を断りたいが、犬の問題で気が気でない。断り方を教えてほしい。

まだ0才の子供がいるのですが、義両親にご飯に家に招かれる時の断り方を教えてください。

義両親は犬を飼っており、その犬に躾はかわいそうとのことで噛んでもダメ!くらいしか言わず、かなり強い力で噛みます。
また、トイレ以外に粗相は当たり前、外に聞こえるくらい吠え、家も毛だらけです。

前はケージに入れてくれていたのですが、今は一緒に遊ばせてくるので正直気が気ではありません。
でもこちらが犬をケージに入れてくれとも言えず、
数日後に義両親宅に初節句で食事に誘われているのですが、正直行きたくありません。

今後角の立たない断り方ありますでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったらちょっとした肌の乾燥とか肌荒れがあれば、病院で診てもらったら動物の毛に反応してるかもって言われちゃいました😭とか嘘ついちゃうかもです。笑

その後は年齢とともに肌も強くなってきたみたいなので克服できました!とか流せますし笑

はじめてのママリ🔰

ペットを飼っている友人宅へ最近行き、湿疹がでて受診したら
アレルギーかもしれないと言われた

は、どうでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

熱とかはどうでしょう🤒
数日後が、どのくらいなのか分かりませんが、、、

少し返信を遅らせる。
「返信遅れてしまいすいません。〇〇が熱を出してしまいバタバタしてました😢熱がどのくらいで治るか分からないし、病み上がりだとぐずったりして大変そうなので、今回はすいません。せっかく誘っていただいたのに😢」
的な感じはどうですかね😵

ママリ

ひぇー赤ちゃん連れの息子夫婦に対して配慮が無さすぎてびっくりです………

子どもがわんちゃんの泣き声や勢いに怖がるようになってしまったので、仲良く遊べる年齢までおうちは御遠慮させて頂こうかなと思います🥹
もし子どもが怖がって手を出してしまっても大変なので💦
とかなんとか…無理ですかね?😫

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭⭐️
    もうなんか価値観違いすぎてついていけません💦
    実家は遠く、義両親は同じ市内なので尚更ストレスです。。

その理由いいですね!ありがとうございます
    義母なら「でも孫ないてなかったよ!」とか言い出しそう😢
    でもしっかり旦那に伝えてもらいます!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ついてけないですね…付かず離れずが理想ですよね😭💦

孫泣いてなかったよ😙
    →そ~~~なんです!ほんと急に!ダメになっちゃって😭そんな事もあるんですねー?!(しらばっくれ)
    はだめでしょうか…
    なんででしょーね!ほんと不思議!で切り抜けたいですけど、どうでしょうか、、、🥲

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

あと、ご存知かもしれないんですけど、愛情たっぷり育てられたワンチャンでも赤ちゃんが家に来て親のいない間にガブッとやっちゃって大手術。お顔に大きな傷が残った外国の女の子もいました…
    どれだけ可愛がってても躾をしてても家族だと思っていても相手は動物なので、本気で来たら絶対大怪我します( ; ; )赤ちゃんなんて特にこっちから手出しちゃうこともあるし、それで逆上してガブリとかあるあるだと思うので、ほんとに行かなくてよくなる事を願ってます…!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

え、しつけ可哀想ってやばいですね。
むしろ躾するからこそ犬も人間もストレスなく過ごせるのに義両親は何を履き違えてるんでしょうね😂

今お子さん何ヶ月ですか?
またわんちゃんは赤ちゃん慣れしてますか?

月例によってはわんちゃんの毛を引っ張ってしまい、びっくりしたわんちゃんが手を噛んでしまうことありますよ。

うちのわんこも引っ張られてでは無いですが、嫌なことをされて上の子に対してありました。
1歳すぎのときです。
骨まではいきませんでしたが血が出てきてました。
もちろんわんこを叱りました。

また、落ちてる毛などを口に入れてしまうこともあると思います。
月例によってははっきりと伝えてしまっていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭共感嬉しいです!!

子供は9ヶ月になるところです!
    特に嫌がるとかではないのですが
    躾されていなくて、吠え放題、本気で噛み放題、粗相はするしで
    息子が本気で噛まれたらと、気が気ではありません。

私もワンちゃんは好きなのですが躾けられてないのはちょっと小さい子は危ないなと思っていて。
    本気で噛んでも躾はかわいそうなので少しダメって言う程度なんですよ😢

ちゃんと伝えてみます!ありがとうございます😭

• 5月1日
ママリ

ありがとうございます😭