※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
産婦人科・小児科

6歳半の娘が足だけをリズミカルにバタつかせ、苦しそうな表情を見せました。熱性けいれんは初めてで、救急に行くべきか相談中です。

足だけ熱性けいれんってありますか?
初めてのことでびっくりしてしまいました。

6歳半の娘です。38度あたりを行ったり来たりしていて検査しても𓏸𓏸感染症などにはひっかからずただの風邪かなあ😷と診断を受け頭痛がするためにカロナールを処方していただき2時間半ほど前に飲み寝ていました。
先程いきなりバタバタバタッ、、、、、バタバタバタッとすごくリズミカルに足をばたつかせる音が聞こえふざけてやってるのだと声をかけても無視、近づいて様子を見ようとするとすごく苦しそうな顔で仰向けで膝を立てた状態で寝てるその足だけが空いたり閉じたりをすごいスピードでバタバタさせていて時間にして1分半ほど、15~20秒に1回位のペースです。

今まで熱性痙攣を起こしたことは無いです。救急にいくべきですか?

コメント

女の子ママ

動画撮れたら撮っといて、#8000に電話して聞いてみるのはどうでしょうか🥺