※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

新生児の昼夜リズムについて相談です。夜は長く寝てくれるが、昼はなかなか寝てくれず、昼夜の区別が早いのでは?他に同じ経験の方いますか?

新生児の昼夜理解について。

生後21日の男の子を育てています。
毎日夜は3.4時間、長くて5時間以上寝ています。起きても授乳したらまたすぐ同じくらいの長さ寝てくれます。これについてはとっても助かっているのですが..
最近、お昼はなかなか寝てくれません。授乳中や抱っこすると少し寝てくれるのですが置くとすぐに泣いて起きます。きょうは日中トータルで1時間くらいしか寝てないと思います💦
新生児は昼夜問わず寝て起きてを繰り返すはずなのに、なんだかすでに昼夜を理解し過ぎているような気がします🤔💦
夜まとまって寝てくれるだけマシだとは思うのですが、日中の家事がなかなか進まず悪戦苦闘しています😣😣

親バカかもしれませんが..入院中からなんだか視線が合ってるような感じがあり、看護師さんにも「この子は目が合ってる気がするね」と言われた事もあります😂また、新生児微笑は寝落ちする時などだと思うのですが、うちの子は起きてる時も機嫌が良いと笑う事があります。

そんな事ないとは思うのですが、他の子よりも目が見えるのが早く光もしっかり理解しているから、昼夜の区別が付くのが早いのかななんて思ってます😂💦
同じような方いらっしゃいませんか??💦

コメント

ミニー

抱っこしてても起きちゃいますかね?💦

• 🌸

🌸

抱っこしていれば寝てくれます!
    ですが熟睡したと思って置くと、モロー反射で10分、15分くらいで起きちゃいます💦
    夜はモロー反射があっても部屋が暗いとそのまま寝てくれます..🤔

• 5月1日
  • ミニー

ミニー

それなら、家事なんなやらずに
    抱っこしてゆっくりしちゃいましょう🩷

• 5月1日
  • 🌸

🌸

そうします😂✨
    ありがとうございます!

• 5月1日
ちゃん

上の子がそうでした!
日中はグズグズだけど夜は4、5時間寝てました!
日中はホントにグズグズでしんどかったけど昼夜の区別がついてるのかな〜とポジティブに考えてました😂1ヶ月過ぎたら朝までぶっ通しで寝る子になりました👍🏻

• 🌸

🌸

同じ方がいて嬉しいです🥹✨
    わたしも他の子よりしっかりしてるんじゃないかとポジティブに捉えてます😂
    日中もご機嫌で過ごせたら尚良しなんですけどね💦

• 5月1日