※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GWに義実家への帰省が面倒。BBQは嫌で子供向けの楽しいスケジュールを希望。実家との違いに不満。

GW義実家帰省めっちゃだるい。

義両親がBBQする気満々。
私BBQ嫌いなのと
子供達食べれるものないのとで
義実家でBBQするメリットない。
ただじじいばばあが酒飲みたいだけ。

子どもまだ5歳2歳なんだから
大人の酒飲みに振り回すんじゃなくて
ゆっくり楽しく過ごせるスケジュールにしてほしいわ。
どうせ振り回すなら
子供が主体のイベントにしろや。

飛行機で帰省するって伝えてるのに
こどもたちのために用意してくれるものゼロ。
わたしの実家だったら
「子どものパジャマや洋服は用意しておくから
できるだけ荷物軽くおいでね」
と言ってくれるんだけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんももてなさないくせに呼びつける義実家って、だるすぎますよね笑
うちの義実家もなんも用意しないくせに来い来いうるせーので今は全部お断りです。笑
赤ちゃん預かるのに、寝床も買ってくれないんですよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそう!
    しかもうちの義実家超汚くて(片付いてない&不衛生)。そういうのも「呼ぶなら片付けろや」と思います💦我が家が行っても、家族分布団敷くスペースもないんですよ。
    赤ちゃんなら尚更気を遣ってもらいたいですねー。できないなら呼ぶな、ですよねー!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ、わかります。うちの義実家も汚いです!
    動物だらけで毛だらけですよ…

    呼ぶならちゃんとそれなりに用意しろと思いますよね!
    こちらは交通費と時間をかけて体力も使って行くんだから…最低限の礼儀ですよね😅

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限の礼儀
    ↑まさしくコレですね!!!!
    最低限ができないなら、行かないから言ってくれって感じですよね。(こっちはお金も時間も浮いてラッキー)
    義実家なだけに、ついて早々に大掃除するわけにも行かず、至る所で鳥肌立ちながら耐えるだけでメリット何もない。

    • 5月1日