※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクの摂取量が減少しており、悩んでいます。お風呂後にミルクを飲ませても寝てしまい、夜中にも飲ませてもあまり飲まない状況です。検診前にミルクの量について相談した方が良いでしょうか。

生後4ヶ月、完ミ育児🍼です。

生後3ヶ月後半からミルクの量が減り始め
先週はトータルで480~740でした😔
480の日は予防接種だったので
だるさで飲まなかった感じですが
生後3ヶ月はじめのころに比べると
だいたい100~200くらい減ってます😢
平均が640cc/日です(>_<)

生後3ヶ月の最初の頃は
平均818cc/日でした。

1回の量は
朝イチ200ccを完飲したら
以降は3~4時間おきに180作りますが
だいたい150くらいで
もういらん!!てされます😭

お風呂は18:00~20:00頃
入れる時に入る感じで
だいたいお風呂後のミルクのあとから
寝てしまい朝まで起きません😴
お風呂後のミルクも180作りますが
少ないと60で寝てしまいます💦

さすがに18:00に60だと
いろいろ心配なので22:00頃に
120程作って哺乳瓶咥えさせますが
半分も飲みません。
まさに寝ながら☹️この口のままです、、、

体重は6.6キロ
うんちは調子が良ければ2日連続ででますが
だいたい2日に1回です💩
おしっこもちゃんと出ています。

4ヶ月検診はまだなのですが
ミルクの量について
相談したほうがいいのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🍊

満腹中枢ができるので若干量が減る時ありましたー!
乳首のサイズ、大きめでもあまり量は飲まなさそうですか??

予防接種の時にでも相談できそうならしてみてもいいかもしれないです😊

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙏🏻 ̖́-

    乳首のサイズあげると
    時間かかっちゃって起きてても
    40~60分かかるんです😔

    いまですら眠い時は
    30分かかっちゃうので、、😢

    次の予防接種と検診
    どっちが早いかな〜って感じなのでタイミング合う方で相談してみます🥺

    • 5月1日
マユ

体重が増えているなら問題ないとお医者様から言われたので、体重気にしていたら良いと思います!あとは、飲む量より吐く量や下痢の量が多いときは受診と言われました!
でも不安だと思うので、検診時に聞いてみたほうが安心できると思います♡不安なことわたしは全部聞いてきました👂!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙏🏻 ̖́-

    増えが微妙な所なんですよね🤔
    吐き戻しは最近無くなりました!
    うんちは緩めですが下痢は無いので大丈夫かな、、、🥺

    検診のお知らせがまだこないのですが検診時に聞いてみようと思います🥲!

    • 5月1日