※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が食事の時にお腹を痛がり、給食の時間に泣いてしまうようです。トラウマになっており、気持ちから来ている可能性があります。声かけ方について相談したいです。

なんて声をかけてあげたらいいのでしょうか?

4月から小学校に通い始めた娘、
ご飯の時間になると毎度お腹を痛がり、
今日は給食の時間も痛くなって泣いてしまったようです…

一度なるとトラウマになってしまい
この前お風呂でのぼせて気持ち悪くなったことも
時々思い出してまた気持ち悪いって言って
泣くような子です😭
だから気持ちから来てると思います、
夕飯は気持ちを紛らわせるように
YouTubeを見せながら食べさせると、
痛くならずに食べられます(笑)

忘れる?まで待つのか
はたまたトラウマにならないような声かけ?
をした方がいいのか、、
給食の時お腹痛くて泣いたというのは
自分からは話してこないです、聞けば話します。

コメント

はじめてのママリ🔰

それが事実なら担任の先生に相談して、保健室とかスクールカウンセラーの部屋とかで食べる事できないですかね??

娘さんには、教室じゃなかったら食べられそう??って聞いてみるといいかもです💦

私は人前でご飯が食べるのが苦手(会食恐怖症)で、小学校の頃は保健室とかで食べさせてもらったりしてました☺️