※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

母の日に高級な木のまな板を探しています。プラスチックしか使ったことがないので、オススメを教えてください。

母の日!木のまな板でオススメを教えてください!

母が今年は木のまな板が良いなーと言っていて、
高級なのが良いみたいです🤣

私はずっとプラスチックなので木のまな板の知識が
ありません。
木のまな板でオススメを教えてほしいです😅
よろしくお願いいたします🙇‍♀️🤲

コメント

あみさ

青森ヒバは有名かと思います😊
ヒノキ科の木です!
高級…にもいろいろありますが、魚屋さんお寿司屋さんなど本職の方が使うような分厚い物は重いくて家庭向きではないので無難に使いやすい厚みの物がいいですね😂
なので金額は高級になるかは微妙ですが💦
ヒノキ系はお風呂にも使われるように水に強く、家庭向けのまな板も多く出てますし扱いやすいのが特徴です😊

もし金額が予算より下すぎたり、お母様が木製まな板初心者でしたらタワシなどのお手入れセットと合わせてプレゼントされてはいかがですか?☺️

余談ですが我が家はIKEAの木製まな板6年目ですがプラ製より重みがあるので、削り直しありきで厚めの物を買うより毎日使うのに苦にならない重さ・厚みの物にした方がいいかなと思います!
ネットだと重さ分かりにくいとは思いますが😅