※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の息子が持っていた動物のキーホルダーが壊れてしまい、先生が発見。他の子のバッグに入っていたことが判明し、担任の対応に不満を感じています。息子には大切なものを大事にすることを教えているため、社会勉強として受け入れています。

少しモヤモヤしたので聞いて下さい。

年中の息子がいて、動物の目が飛び出る
キーホルダーを幼稚園のカバンにつけてました。
(キーホルダーはひとつなら可です)
子どもだし、みんな気になるので
なにつけてるの?とお友達が触ってきたりして
息子は話すきっかけにもなり嬉しかったようです。

ですが、先週動物だけが千切られて帰宅。
どこでなくなったのかわからず
翌日幼稚園にもなかったとのこと。

ですが2〜3日して先生がみつけてくれた!
と嬉しそうに持ち帰ってきました。

祖父母宅に帰省した思い出として購入してたので
アロンアルファで、無事つきまたつけていけるように
なり過ごしてました。

で、今日息子が、動物どこにあったか先生が
教えてくれたから、教えてあげようか?
って言ってきて、どこにあったの?と聞くと
お友達の通園バッグに入ってたんだって、と

以前、勝手に触ってる年長さんがいた、
と話してたことがあり、、あ、と思いつつ
間違って入っちゃったのかもね、と励まそうと
したら、とられたのかな?と、、、

普通はそう思いますよね、、、

で、たまたま最近の様子!ってことで
担任の先生から電話が来た際に
動物見つかったみたいでよかったです!
どこにあったんですかね?と聞いてみたら
年長さんのカバンになぜか入ってたみたいで、、
見つかってよかったです!
みたいに言ってきて、、、

いやいや、、勝手に入るわけないし
別に子どもがしたことに目鯨たてることも
ないし、大切なものだから失くなっても
怒らないんだよ?とそもそも約束してつけてたので
これも社会勉強!とは思うんですが、、

なぜか入ってたみたいで、、
と他人事の担任にちょっとモヤモヤしました、、
長々と愚痴すみません。。

コメント

はじめてのママリ

ん〜〜、私は先生のその反応は普通かなって思いました!
とった場面を見たわけでもないのに、他の子がとっちゃったみたいで💦とも言えないですし、、😅