※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

娘を出産後から義母との関係が苦手。義母の発言や行動にイライラ。2人目出産後も義母に会わせるのが憂鬱。

なんとなく吐き出したくて!
1人目の娘を出産後から義母が苦手です!

義母に言われて、されて嫌だったこと
・(娘を出産後)産んでくれてありがとう
→別にあなたのために産んでません🖖
・おーま(多分大きいママ)って呼んでもらおっかな
→意味が分からなくて阻止😂
・泣いている娘の動画を撮り続ける
→産後すぐで早く娘をあやしたいのにとしんどかった💦
・義母の職場でインフルエンザが発生し待機で休んでいるにも関わらず、新生児の娘に会おうとした
→論外
・おっぱい出てる?
→たまたま私は母乳が出たが、出なかったらミルク飲ませるだけだろ🖕
・私の分娩時間を聞いて、自分は何時間で早かったとかよく分からん事言ってきた
→短ければそんなにええんか?🖕無事産まれたんだから良くない?うっせ
・娘を抱っこしたらなかなか離さない
→いつまで抱っこしてんだよ、離せよ😇
・翌週から働きますって話した後に2人目はどうするの?あまり年を離さないほうが〜
→これから働くって聞いてた?2人目のタイミングは夫婦で決めるからほっとけ😇そして私は姉と年の差14なんだけど、うちの母に言ってみろよ🖕

一つ一つは大したことないんですが、チリツモで義母が苦手になりました😂😂本当にいちいち発言に苛立ってしまう笑
6月に2人目を出産予定ですが、いつかは義母に会わせる事を考えると憂鬱です😂会いたくないな〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後とくに精神的に色々あるなか、うるさいこといってきたら一気に嫌いになりますよね😂
スルーに限ります!しつこければブロックですね✌️

  • ぱん

    ぱん

    それまで義母のことはどちらかと言えば良い人だと思ってたので、産後一気に変わって苦手になってびっくりです😂まぁもう、私も堂々と嫌なことは嫌ってします笑

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!

泣いてたら
おっぱいのみたいみたいーと言われて
ええ!ミルクも飲んで、離乳食も飲んでそれでも泣いてるのは人見知りと思わないの??
と思った事あります🤣

保育園可哀想とか言われた時も
いつなら可哀想じゃないの??
と思いました😳!


週に1回は写真送ってーとLINE送ってきますが
働いているので暇じゃ無いしそんな頻繁に撮ってないというと
ありえないみたいな態度です😵‍💫

ほんと産まれてから義母無理なので
遠方でよかったです🤣

  • ぱん

    ぱん

    わかってもらえて嬉しいです😂
    もう本当に義母ってなんなんでしょうね…
    反面教師にして、自分は気を付けようと思います😂

    私もまだ距離があるのでマシです!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    唯一救いなのは
    夫に本当に頻繁に連絡を
    義母がしてくるのですが
    夫は嫌がっていて既読無視未読無視を
    しまくっています🤣笑
    夫も遠くてよかったと言ってくれてるのでそこはよかったです!

    この前も夫に体調確認してきて
    たまたま熱を出していて
    それを伝えたら
    夫に連続LINE→夫はめんどくさいから返さない→私に安否確認

    みたいな感じでした🤣笑

    夫も返さなくていいよめんどくさすぎる。。とよく言っているので
    好きじゃ無いみたいで安心してます🤣

    • 4月30日