※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの仕事で忙しくてミスや遅刻が続き、向いているか不安。新しい職場で2か月目だけど疲れが取れない。他にやりたいこともないけど、どのタイミングで辞めるべきか悩んでいます。

パートの仕事…
辞めた事がある方はどんな事が理由で辞めましたか??

とにかく忙しくて、忙しすぎるとどうしても慣れてないのでミスしたり、遅くなったりします。
向いてないのかなって思うのですが。
せっかく新しい所で働いたのに…
今2か月目に入りました。

何とかついていってますが。終わった後の疲労感もすごいです。

かと言って他にやりたい事があるわけでもなく。

どの位働いて見切りつけるものですかね??😭

コメント

ぴょん

パート辞めたことありますが、私は2人目を妊娠して辞めました💦
私の性格上、よっぽどの理由がないと辞めれないタチです😅

私はいつも、1年は続けてみて、無理なら辞めようという気持ちでやってます😂
まだ2ヶ月目ですし、これから慣れていく時期だろうから、私だったらもうちょっと頑張ってみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよっぽどじゃないと辞めれなくて。イヤイヤ言いながら何年か経つんです。

そうですよね。これからなんですかね…

• 4月30日
いちごちゃん

7ヶ月でやめました。
興味のない分野であること、仕事量が多いこと、興味ある分野の求人に応募して採用されたからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味ないと続かないですよね…😱

• 4月30日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

はい。
    採用されなければ、次探しつつ頑張る予定でした。

• 4月30日
ままり

1日でやめたこともあるし、10年近く働いて辞めたこともあります。

一日でやめたのは初日から少し教えられてもうできるよね〜みたいな感じだったのですぐに辞めました。

10年近く働いたところは上が変わってモラハラパワハラが嫌すぎて辞めました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年すごいですね!!
    私は長くても5年で…
    毎回5年単位で転職してます😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1週間で辞めたところもあります💦
無理だなと思ったらできるだけ早く辞めるようにしてます😅ある程度働けるようになってから辞めると迷惑だよな〜と思って、見切りは早めにつけるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに見切りは付けないとですよね…。

• 4月30日
にゃんこ。

基本1年はやってみよう!の気持ちで勤め始めて、とりあえず1年はやってみますが合わない時は辞める時は転職先を見付けてから辞めます☺️✌️
でも1箇所だけ1ヶ月経たずで辞めたことあります!

お局のような方からの新人に対する嫌がらせが凄くて、上司に訴えてもあの人いつもあぁだからまずは慣れて〜と常習化してる様だったので、改善の余地なし!と早々に見切りつけて転職しました😌✨

仕事の合う合わないはあると思うので無理は禁物とは思いますが、始めたばかりで慣れてない部分からの気疲れは毎日絶対あると思うので、自分が頑張れるか頑張れないかだと思います...!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。やはり気疲れはありますよね…

お局がいて辞めた職場はなんと理由言って辞めましたか??

• 4月30日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

慣れない仕事は、なんだって疲れると思います🥲自分のペースややり方が見付かれば楽になると思いますがそこまではどんな仕事でも大変ですよね...!💦

嫌がらせしてくるお局の名前あげて、○○さんの新人イビリが常習化してるのに上司は守ってくれないし、改善しようとしない姿勢が無理なので私は辞めます😊‼️○○さんが居る限り新人人員不足改善しないと思います笑ってハッキリ伝えて辞めました!✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですかね。
    確かに働いてると、今まで見えなかった事が見えてきて…ってありますよね。
    慣れって大事ですね😓

• 4月30日
フラペチーノ

やめてはないのですが、
状況が私も似ているのでコメントさせていただきました💦

私のところも忙しすぎて、基本情報などは自分で勉強しておかないと教えてもらっていないし、
私もミスを多発してしまっています⤵️⤵️疲れて凹んで、グッタリな時もあります。

あわないのかなー辞めた方がいいかなーと思いつつ、
でも子持ちの制限がある中で雇ってもらえてるので、もう少し頑張りたいなと何とか踏ん張っているところです。

でも転職先もそれとなく探しています😅😅まぁ求人サイトをのぞいている程度ですが。
次に良さそうなところを見つけたら辞めるかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミスしたり、仕事してる時に注意されたりすると疲れてしまってぐったりです。
    そしてよく眠れなくて。頭もスッキリしません。

私も何とか通ってますが…
    本当行きたくないです😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

去年7ヶ月勤めたところ辞めました😂
理由としては、お局の嫌味、責任者から面接時とは違うことを言われて働けないな。と思って言われた次の日あたりに辞めることを伝えました!
仕事自体は好きな作業だったのですが人がダメでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    すぐに辞めれましたか??

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めると伝えたら3人くらいと面談みたいなのしました😂
    何故か本音を言おうとすると泣いてしまう性格でもれなく泣いてしまいました笑
    引き止められたり、別の部署に移動するか?とお声をかけてもらいましたが断りました!
    所長の知り合いの工場も紹介してもらいましたがそれも断って自分で探して辞めた次の日から新しい職場に行きましたよ🫶🏻

• 5月3日
ママリ

私はまさに!連休明けに半年勤めたパートを辞めるつもりです😂やめるのは2ヶ月後にしようと思うので実際は8ヶ月間働くことになりそうです。

もともと保育園に入所が決まり求職中での申し込みだったので急いで探し条件が良かっただけで仕事内容は全く興味がありませんでした!

1人社員+パート2人なのですがパートさんにはお世話になりまくっているのにあまりにもパートの仕事量の多さと社員の人の仕事の少なさ(サボり+もう1人のパートさんへのあたりがきつい)、だけでなく社員さんがするべきだと思う仕事も全くフォローしてくれないので嫌気がさしました!パートさんもぐちぐち言われるストレスでか社員さんがいなくなると毎日辞めたい辞めたいと言う愚痴がすごいので聞いててしんどいです😂

ちょうど動画編集(在宅)の仕事興味ない?と知り合いの会社から聞かれたところだったので在宅しながら週2.3のパート探せたらなと思っています!

なかなか癖のある社員さんですが前に引継ぎもさらっとしてすぐやめたパートさんがいたらしく、一緒に働いてるパートさんがいきなりすぐ辞めるなんて☹️と言っていたところ、「別に会社なんて綺麗に辞める必要なんてない!」と言っててまさか私が辞めると思ってないと思いますが背中を押してもらいました😂✨

• ママリ

ママリ

間違えました🥹連休明けに辞めることを伝えるつもりです🙏

• 5月2日