※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で遅刻する場合、何分遅れるか連絡すべきか悩んでいます。送りはアプリで遅刻連絡しているが、お迎えは電話が必要か迷っています。

保育園で送りとお迎えで遅刻しそうな時、何分くらい遅刻になりそうなら連絡しますか?

最近朝の遅刻が多く、今日初めてお迎えで12分くらい遅刻をしてしまい、さすがに電話してくださいってなってしまいまして😅

朝は必ず出る前ギリギリにウンチをされて、5〜10分くらい遅刻をしています。連絡帳がアプリなので、そこで遅刻の旨入れて送信しており、果たしてこれでいいのか、電話すべきなのか?

お迎えはアプリで朝にお迎え時間送信後の遅刻のため、電話は必須なのはわかります。
自分で聞けばいいものの、遅刻する前提かいって思われそうで聞きづらく‥

遅刻に対しての批判はおやめください🙇‍♀️

コメント

みみ

朝は9時までに登園と決まっているので、それを過ぎそうなら
夕方は延長保育になりそうなら
連絡してます!

はじめてのママリ🔰

うちの園では7時半までに連絡してくださいと決まってます😊

園なのに登園する時間って決まってるんですか??
9時半までってなっていますが、15分くらい遅れてもそんなに厳しく言われないです💦

はじめてのママリ🔰

朝の遅刻は、9時とか一斉活動の始まる時間に遅刻してるってことですかね?それなら、もう、1分でも間に合わないかもと分かった時点ですぐに電話します!

やま

朝は9時までの登園なので、9時過ぎるなら連絡します!
お迎え時間は毎日連絡ノートに書いてるので、その時間を5分以上過ぎるなら連絡します💦
送信したお迎え時間過ぎるなら連絡した方がいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😭
当たり前のことだとは思うのですがみなさんしっかりされてて、自分が恥ずかしいです😂

朝はちょっと様子見して、聞けそうだったら聞いてみます!
お迎えは遅刻しそうなら電話することにします!