※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
家族・旦那

夫がASDです。診断は出ていませんが、特徴がほとんど当てはまります。本…

夫がASDです。診断は出ていませんが、特徴がほとんど当てはまります。
本人に自覚はなく、なんで仕事ができてるのか、今まで指摘された事ないと言います。
子供達に指摘しかしない。食べ方とか食べこぼしやおもちゃを落としたりすれば「落とすなよ」とか。朝起きた瞬間からそんなことばっかり言ってて、もう疲れました。何回も別居したいと言いましたが、完全拒否。怒る事を指摘すれば自分だってやってるでしょと。朝起きてくるのも遅いくせに何もしないうちから早く着替えろ早く食べろ。外に出たくて子が靴を履いていると早くして。もう本当にうんざりです。普段は在宅勤務でほぼ家にいます。私は短時間パートですが、家に帰りたくないです。子供達に、早く早くがとにかくうざくて、帰宅して手を洗ってても水がもったいないから早くしろ、お風呂場でうがいしてれば汚い、何やってんの本当に苦痛です。GW実家に帰って欲しいと言っても布団捨てちゃったからと拒否。どう言ったらいいですかね?

コメント