※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

〇〇の素を買って料理するか、調味料を揃えて自分で調合するか、どちらが節約になるか悩んでいます。オリーブとごま油が高騰しており、買い替えが難しい状況です。

実際問題どっちの方が安いんでしょう?
〇〇の素買ってご飯作るか、調味料豊富にして、自分で調合して作るか、、、

ここまで値上げされるとどっちが節約になるのかわからなくなってきた。
今月はオリーブと、ごま油が、無くなる。オリーブめちゃくちゃ痛い。
これ以上はもう手が出せなくなるな。

コメント

もふもふ

100%調味料を自分で合わせた方が安いです!

♡♡

自分で調味料準備した方が安いと思いますよー!
ただわざわざ出番の少ない調味料買い足して作るとなると高いので普段使い出来る調味料の範囲でやれば安く済むのかなと思います🤔

オリーブオイルとごま油の用途にもよりますが、使い方次第では代用可能なのでなくてもなんとかなったりしますよー🙌