※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期です。そうめんがOKなら小麦クリアでうどんもOKということでいいのでしょうか?

離乳食初期です。そうめんがOKなら小麦クリアで
うどんもOKということでいいのでしょうか?

コメント

ユウ

ベビーそうめんのことならべびーうどんを細切りにしてるだけです😅
本物の素麺は塩分量が全然違います💦
また、加工の変化や増量で出ることもあるので、とりあえず○gまでは大丈夫そうっていう考え方が無難ですね😊
少なくともアナフィラキシーはないと予想できます👌🏻

うちの子、ミルクパンがゆ100g近くまで増やしてようやくアレルギー発覚しました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーそうめんです!そうなんですか😂知らなかったです💦
    量を増やすとアレルギー出てくるのですか!!💦
    早めに知れて良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
  • ユウ

ユウ

ベビーそうめんはアレルギーで通ってた病院で聞きました😊本来素麺を食べていい月齢より早くに設定されているからなぜだろうと調べたそうです🤔

食物アレルギーも花粉症と一緒で、その子ごとに許容量があるんです😊なので、全くダメな子もいれば、少しならokの子もいます✨
    うちの義母は大豆ダメですが、豆乳コップ1杯や豆腐半丁までならいけるそうです😊長女の乳アレルギーも、ずっと拒否でやっと100以上飲んだと思ったら蕁麻疹だったので😅卵は一瞬で出ました笑
    そして主人はアレルゲンに運動が重なると出るタイプで、大人になってから発症しました😅

気にしてたらキリがないので、アナフィラキシーだけは気をつけて、あとは程よくいけるほうが気持ち楽ですよ✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🫣
    アレルギー難しいですね💦
    アナフィラキシーだけ気をつけて様子見していきます!
    沢山ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日