※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻
妊娠・出産

36週の切迫早産で自宅安静中。家庭訪問があるが、お腹が張り立ってられない。座って話すのは失礼か?事情説明して座るつもり。先生は立ったままになる。

切迫早産で自宅安静中です💦
ちょうど36週になった日に
家庭訪問があります。
立ってるだけでお腹カチカチに
張るぐらい酷くて10分×2人分
立ってられないと思うんですけど
玄関に座って先生と話すのは
失礼になりますかね?
もちろん事情説明して座るつもり
ですが先生は立ったままになります。

コメント

deleted user

リビングに座るところがあるのであればリビングに通した方がいいかなと思います🥲

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    学校の規則?ルール?で
    家庭訪問は玄関でって
    決まってるんです💦
    それに自宅安静中でリビングの
    片付けも難しいです(><)

    • 4月30日
ママリ

それはイレギュラー対応として
一度お願いしてもいいんじゃないでしょうか?

教育関連で仕事していて家庭訪問は、ありませんが学校のルールよりも目の前のお母さんたちを大切にしたいと思う先生もいると思うので一度言ってみてもいいかもですね💦
それか電話対応とかにならないですかね?
先生たちも目の前で産気付かれるとびっくり大慌てですよね笑

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    産婦人科が36週から出産
    できるので最悪産気づいても
    何とかなるかなとは思ってます😂
    事情話せば電話対応になり
    そうですが36週だしいける
    かなと思ってます(笑)
    座って家庭訪問させて貰います。

    • 4月30日