※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
その他の疑問

子供が熱を出し、入院の可能性がある状況で旅行を迷っています。義両親のサポートもあり、旅行をやめるかどうか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

5/2から飛行機で旅行に行きます。
もともと、下の子はまだ小さいので義両親が見てくれると行ってくれていて、上の子と初めての3人での遠出です!

ですが、、下の子が昨日の夜から熱を出し、上がったり下がったりを繰り返していて、高くて40度、低くて37.7とかです。
今日小児科に行くと血液検査をされ、CRPと白血球の数値が
とっても高かったです。
白血球20000ほど、crpは11までありました。
尿検査をする為、おしっこパックを付けて一時帰宅し、また今から病院へ行って検査をしてもらいます。
きっと入院ですよね😭症状は熱のみで、ミルクは飲めています。
入院だった場合、私が付き添い入院して、旦那と子供で旅行いってもらおうとおもってます(お金かえってこないので。。。)
入院じゃなかった場合(抗生剤で様子見や、ただの風邪だった場合)義両親は「母子手帳や保険証など持ってきてくれてたら家でゆっくり様子見てるから、せっかくの旅行いっておいで」と言ってくれています

しっかりしている義両親だし、多少安心ではありますし、
旅行をやめて上の子と下の子2人を見なければいけないとなるとお願いしようかなとおもったり、
ただの風邪でも子供はしんどいだろうし義両親も大変かなぁと、とても迷っています💦
上の子がディズニー楽しみにしていて、旦那も楽しみにしていてもちろん私も行きたいですが、本当におまかせしていいのかなと。。
ちなみに、旅行は、3ヶ月ほど前から計画していて2泊3日。座薬は出ています。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです💦
子供と旦那は行かせたとしても、自分はその状態では楽しめないです…。
心配すぎて。

ちなみに、うちは下の子が6ヶ月の時尿路感染症になりました。
風邪症状はなく、熱がそれくらいでて、cprも異常だったので、大きな市民病院に紹介状→即入院になりました。
cprも検査したというくらいなので、風邪じゃない可能性も高いのかな、と思いました。

はじめてのママリ🔰

何かあったら嫌なので…
飛行機ですぐに帰れる距離でもないですし、私は行かないです😭
旦那と上の子だけで行ってもらうか、キャンセルします。

え、行かないです😅
何かあったら義理両親可哀想だし、何よりその状態でキャンセルせずに
旦那さん達だけでも。も私には理解ができません。厳しくてすいません
ディズニーも慣れてるならいいけど、慣れてないなら尚更やめた方がいいような。

とちゃん🔰

私は心配なので、行く選択肢も旦那だけで行ってもらう選択肢もないです🥲
キャンセルします😣
日帰りだとしても、生後4ヶ月の子を預けてまでお出かけしたいとは思いません。
キャンセル料かかるにしても、子供の命には変えられないです。
元気になれば、また旅行なんていつでも行けますから🌿

ママリ⸜❤︎⸝‍

旅行はいつでも行けるので
キャンセルして
子供に付き添います🥺
行っても楽しめない旅行なら
行かない方がいい派です😅