※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローン審査出してもらった不動産屋と違う不動産屋で購入する場合、また1から審査やり直しですか??

住宅ローン審査出してもらった不動産屋と違う不動産屋で購入する場合、また1から審査やり直しですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ローン通ったけど断って別の不動産屋で契約するということですか?
そうではなくて仮審査の場合とかだったら、不動産屋によって提携している銀行や進めてくる銀行が違うと思うので1からやり直しかと思います😭
うちの場合は、一度別の不動産屋•銀行で審査して色々あってキャンセルしました😣💦
不動産屋によって提携していて勧められる銀行が別でした!!
でももう準備する書類は揃っていたのですんなり審査進められました!!

• ママリ

ママリ

仮審査です!
    まだ買うとは決めてなくて、とりあえずどれくらい借りれるか審査してみようって感じでしました🤣

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

全部やり直しですよ✌️

• ママリ

ママリ

ということはまた書類集めなってことですね😂💔

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!なので借りれるか審査する程度なら1物件でいいと思います🤔

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月30日
りりり

書類はまた書きますが同じ銀行でまた出すなら数ヶ月はデータあるので結果すぐきます
違う銀行にするならまた時間かかります

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月30日
  • りりり

りりり

仮審査なら名前や住所/仕事先や年収や他の借り入れなど基本的に書類だすだけですよ〜
    うちは一軒目の不動産屋さんと合わず二軒目の不動産屋さんと契約しました

• 4月30日