※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男性が母乳育児かミルク育児か聞く意図は何でしょうか?義父からの質問に驚き、不快に感じた女性。夫に報告し、今後同様の質問を避けてもらう予定。初めての発言で驚きつつ、高齢者の心配からの質問かもしれないが、男性からの質問には違和感を覚える。

男性が母乳育児かミルク育児か聞いてくる意図ってなんですか???
このまえ義父(80歳手前)から、おっぱい出てるのか?と聞かれてびっくりしました。
正直気持ち悪い!!!!!
セクハラかよ!!!義母もいる手前なのによく聞けるな?!?と🤮🤮🤮🤮
ちなみに義母はその発言には何も反応してませんでした。
夫には後からそう言われたことを報告して、今度会った時夫からそういうことは聞かないように言ってもらうつもりです。

ちなみに義父は結婚後から今まで一度もそういう発言はしてきませんでした。
むしろ気遣いしてもらう事が多かったんですがいきなりの豹変にびっくりしました。義父にとっては初孫なので心配して聞いてきたのかな?と思ったのですがあんまりにも直球すぎて😓😓😓
高齢者なので聞いてくるのかな?と思ったのですが、男性が聞いてくるのはなんか下心ありそうで気持ち悪すぎます……いくら親族でも無理でした😂😂😂
おばさんが聞いてくるのはよくある話のネタにするパターンがあると思うんですが、おじさんやおじいさんが聞いてくるのは何なんですかね??

コメント

はじめてのママり

普通に母乳が出るのか気になったんじゃないですかね?そういう発言って子ども生まれてからじゃないと疑問に思わないですし、、意味はないと思いますけどね、昔の人だし母乳がいいみたいなところも少なからずはありますよね🥲

はじめてのママリ🔰

います!!男の人で聞いてくるの!私の時は分からなくてとりあえず話題にしてる感じ?でした!
「子どものご飯」 の認識で行ってきてるんでしょうけど私も嫌です!
なんなら、おばさんから聞かれるのも嫌です!😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!!
    話題ないからっていきなりおっぱいの話って…
    無理ですね😓

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが子持ちじゃなくてただの女の人だったらセクハラだからな⁉️って思います😮‍💨

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに独身女性に聞いてたら完全にアウトですね🤮
    共感してくれてありがとうございます〜〜😭😭

    • 4月30日
天使ママ😇💓

特に何の意味も無いような気がします🫠💦
あるとしたら、ちゃんと元気にしっかり飲めてるのか気になったのか、育児に関して何を聞いていいか分からなくなったからとりあえず聞いてみたとかですかね🤔

ママリ

昔の人だからって思います😂💦
わたしも義父に母乳か聞かれましたよ!
その時は母乳でしたが、『おー立派立派👏』と。
普通に、そこまで何も考えずに聞いてるんだと思ってます😂
天気いいねくらいの感覚で😅
それまでの関係性などにもよりますが、下心とかでないことは分かってるため、わたしは特に気持ち悪いとかは思いませんでした💦

こっこ

確実に深い意味なく聞いてます!意図なしです!子供が生まれたからその挨拶みたいなもんです。けど嫌ですよね。てかめっっっちゃ嫌ですよね‥🤮
私は実家の近所に住むおじいちゃんに「母乳か?」って聞かれましたよ😇笑
きもっ!ってなりました😂笑
昔の人は男でも関係なく聞く人は聞くんだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!めっちゃ嫌ですー!!
    本人としては他意はないかもですがキモいです笑
    高齢の人だから仕方ないって思うしかないんですよね結局😂😂

    • 4月30日
チョコとコーヒー

産後職場に用事があり、行った際に60代の非常勤さん2人に言われましたよ~🤮
『母乳?』って、、
出産したので挨拶のようなもんだろうと思うけど、おぉ、、と思いました😓
二人とも普段はとても良くしてくれる人だったので、何も言えませんでした😞⚠️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ〜〜それは何とも言えない……
    普段良くしてもらってるだけに困りますよね💦

    • 5月3日